YOSHIKI、大谷翔平の結婚に「おめでとうございます」 自身の結婚は「そういうこともあるといいですね」

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが5日、都内で緊急記者会見を開催した。

会見に参加したX JAPANのYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】
会見に参加したX JAPANのYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】

自身の結婚については「少し(仕事の)ペースを落とせばそういうこともあるのかな」

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが5日、都内で緊急記者会見を開催した。

 会見終了後の囲み取材で、4月16日にドジャー・スタジアムで米国国歌のピアノ演奏を予定していることを明かしたYOSHIKI。同球場をホーム球場とするロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が2月29日に自身のインスタグラムで結婚したことを電撃発表したが、YOSHIKIも結婚を電撃発表する予定はあるか尋ねられると「わからない……。そういう流れ?(笑)」と困惑して笑いを誘いつつ、「今後そういうこともあるといいですね。去年みたいなペースで仕事をしていると出会う機会もないと思うので、少しペースを落とせばそういうこともあるのかな」と語った。

 また、大谷が結婚したことについてコメントを求められると「おめでとうございますとしか……」といい、芸能レポーターから「大谷選手の奥さんって日本人以外の情報がないので、(ロス在住のYOSHIKIが)最初に見る人になるかもしれない。もしロスで見かけたら何か教えてください」とお願いされると「そういったプレッシャー?(笑)」と苦笑しつつ、「そうですね……。僕も芸能レポーターになりますか。新しい肩書きが。ドラム、ピアノ、監督、デザイナー、芸能レポーター」とにっこり。これに芸能レポーターから「お待ちしております」と声が飛ぶと、YOSHIKIは「光栄です」と笑顔を見せた。

 YOSHIKIがデザイナーを務めるハイファッションブランド『MAISON YOSHIKI PARIS』が、ミラノファッションウィークで現地時間2月20日にデビューを飾ったが、ミラノから凱旋(がいせん)帰国したYOSHIKIは、同会見で秋のコレクションへの正式参加を表明。なお、『MAISON YOSHIKI PARIS』ミラノコレクションフル尺映像は『MAISON YOSHIKI PARIS』オフィシャルサイトで視聴することができる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください