May J.「しまじろう」映画主題歌は臨月に収録「ヒーヒー言いながら歌っていました」

歌手のMay J.が5日、主題歌『まあるい気持ち feat.May J.』を担当する映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』完成披露イベントに、JO1の木全翔也と共に参加した。

イベントに登場したMay J.【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したMay J.【写真:ENCOUNT編集部】

完成披露イベントで生歌を披露

 歌手のMay J.が5日、主題歌『まあるい気持ち feat.May J.』を担当する映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』完成披露イベントに、JO1の木全翔也と共に参加した。

 本作で主題歌『まあるい気持ち feat.May J.』を担当するMay J.。この日は劇場で生歌を披露したが「なかなか映画館で歌うことがないので緊張しました」と感想を述べる。

 May J.と言えば、2023年11月16日に第1子出産を公表。そこから4か月が経過したが「この歌の収録は、まだお腹に赤ちゃんがいるときでした」と明かすと、「ちょうど臨月ぐらいで、ヒーヒー言いながら収録していました。ギリギリまでライブなどお仕事をしながらレコーディングだったので、実はすごく元気だったんです」と語る。

 母親になって4か月が経過したMay J.。「親としての責任感が出てきました。赤ちゃんに会いたいと思って当時歌っていた曲。今日はリハーサルにも娘が来ていたので、娘に向けて歌えたのもうれしかった。子どもたちに『ありがとう』という気持ちを込めて歌わせていただきました」と破顔。

 またMay J.は「まだ娘は4か月ですが、初めての映画が『しまじろう』の作品を一緒に観られたらうれしいですね」と未来に思いをはせていた。

 本作は、「映画しまじろう」シリーズ10作目となる記念映画。しまじろうがミラクルじまからやってきた不思議な力を持つ少年と出会い、大魔法使いに略奪されてしまった大切な人にあげると願い事がかなうという「なないろカーネーション」を取り戻すために奮闘する姿が描かれる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください