フワちゃん、地元の駄菓子屋に自身の“65万円”銅像を設置 「ぜひ行ってみて」とアピール

タレントでYouTuberのフワちゃんが4日、自身のXを更新。東京・八王子市の駄菓子屋「ならさんち」に設置した自身の銅像をアピールした。

フワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
フワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

地元・八王子では「人気あるよ」と自信

 タレントでYouTuberのフワちゃんが4日、自身のXを更新。東京・八王子市の駄菓子屋「ならさんち」に設置した自身の銅像をアピールした。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 フジテレビ系『チャンハウス「出川哲朗の銅像をどうぞ!」』(土曜午後1時30分)の2日放送回の記念すべき1回目のゲストとして登場したフワちゃん。この番組では売れっ子芸能人が恩返しをするため、自分の銅像を置く場所を探して地元を行脚する。付き添いのお笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹とともに、フワちゃんは地元・八王子に凱旋した。

 中西から「地元では人気あるの?」と問われると、フワちゃんは「当たり前じゃん。人気あるよ」と即答した。

 そして、企画で製作したフワちゃんの銅像がお披露目された。価格は銅像部分が50万円、台座が15万円で合計65万円。どこにも置いてもらえない場合は自腹で買い取りとなる。

 そして、子どもの頃にフワちゃんがよく行っていた駄菓子屋「ならさんち」で銅像設置の許可をもらい、置く場所が決定した。

 フワちゃんは自身のXで「このキモい銅像、ほんとに置いてあるみたぃだょわら 八王子のみんなはぜひ行ってみてね」とアピールした。

 この投稿には「銅像になる人って これは、もう歴史に残る 偉大な人だよ」「行ってみます!」「フワちゃんの聖地巡礼決定」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】「聖地」が誕生…フワちゃんが公開した65万円の銅像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください