藤本美貴、大谷翔平に夫婦円満の秘訣をアドバイス「ありがとうを口癖にしていただけたら」

タレントの藤本美貴が4日、都内で行われた、おしゃべり、お悩み相談アプリ「フローラ」正式ローンチ記者発表会に登壇。本イベントが約8年ぶりに表舞台となった元TBSアナウンサーの小林悠ことアンヌはるかとトークを繰り広げ、電撃結婚を発表したドジャースの大谷翔平にメッセージを送った。

記者発表会に登壇した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】
記者発表会に登壇した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】

元TBSアナウンサーの小林悠ことアンヌはるかとトーク

 タレントの藤本美貴が4日、都内で行われた、おしゃべり、お悩み相談アプリ「フローラ」正式ローンチ記者発表会に登壇。本イベントが約8年ぶりに表舞台となった元TBSアナウンサーの小林悠ことアンヌはるかとトークを繰り広げ、電撃結婚を発表したドジャースの大谷翔平にメッセージを送った。

 応援ゲストとしてイベントに登場した藤本は、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』で人生相談が人気となったことについて、「そもそも人生相談をやろうと思っていなくて、インターネットに世の中の苦情、悩みが溢れている掲示板サイトがあった。誰にも求められていないけど、勝手に質問を持ってきて話していた」と説明。「募集してみようかとなった時に、たくさんの方が悩みを送ってくれるようになり、今の形になりました」と明かした。

 夫の品川庄司・庄司智春との夫婦生活が円満な秘訣を聞かれると、「性別も違って年齢も違って、ずっと一緒にいるけど、その時の気持ちをお互い伝えあっている。常にセッションしているような感じ。会話が大事だと思う」と回答。「感謝の気持ちを言うと思います。お茶碗を洗っていても、ありがとうと言われる。日常こそ『ありがとう』を言った方がいいと思います」と語った。

 質疑応答では、大谷へのアドバイスを求められ、「女性たち、ママはありがとうさえ言ってくれればいいのにと思う。日本の男性は、ありがとうを言うのも照れ臭い方が多いと思う」とコメント。「口癖にして歩いてもらいたいくらい。ありがとうを口癖にしていただけたら。届きますかね、大谷さんに?」とアピールして笑顔を見せていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください