49歳・有吉弘行に第1子誕生「父性が爆発しないように気を付けます(笑)」 妻は39歳・夏目三久さん

お笑いタレントの有吉弘行(49)に第1子が誕生したことが3日、分かった。同日夜に生放送のJFN系ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(日曜午後8時)で本人が報告した。

有吉弘行【写真:Getty Images】
有吉弘行【写真:Getty Images】

ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で報告

 お笑いタレントの有吉弘行(49)に第1子が誕生したことが3日、分かった。同日夜に生放送のJFN系ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(日曜午後8時)で本人が報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組冒頭、アシスタントを務めるアルコ&ピースの平子祐希、宮下草薙の草薙航基とのトークで2人の体調を気遣っていた有吉が、唐突に言った。

「お前らのことが心配なんだよ。俺の子どもみたいなものだからな、お前らな。いつもと違う? そう思う? 子ども産まれたんすよ」

「え、えっ」と慌てる2人をよそに、有吉は「ついつい、すいません。父親ぶっちゃって。出ちゃうんだよな、父性が~」と続けた。

 出生日は明かさず、「性別は今後のことを考えてまだ発表しないんですけどね」「今、0歳。一応、そういうことで」と報告。その後、「父性が爆発しないように気を付けます」「第74回NHK紅白歌合戦司会、日本の父こと有吉弘行でございます」などとオチをつけた。

 有吉の妻は元フリーアナウンサーの夏目三久さん(39)。2人は2021年4月1日に結婚し、夏目さんは9月30日をもって芸能界を引退した。有吉は5月31日が誕生日。50歳を目前に父親となった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください