Number_iテレビ初出演 5人King & Princeラスト出演番組で高度パフォーマンス披露「マジ感動」の声

昨年10月に始動した平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太によるNumber_iが2日夜、NHKの音楽番組『Venue101』(土曜午後10時55分)でテレビ初出演を果たした。3人にとっては、昨年5月20日に永瀬廉、高橋海人との5人体制のKing & Princeで最後に出演した生放送の番組で、Number_iとしてのデビュー曲『GOAT(ゴート)』をパフォーマンス。メディア活動も本格的にスタートした。

Number_iの(左から)神宮寺勇太、平野紫耀、岸優太【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】
Number_iの(左から)神宮寺勇太、平野紫耀、岸優太【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】

NHK『Venue101』に生出演

 昨年10月に始動した平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太によるNumber_iが2日夜、NHKの音楽番組『Venue101』(土曜午後10時55分)でテレビ初出演を果たした。3人にとっては、昨年5月20日に永瀬廉、高橋海人との5人体制のKing & Princeで最後に出演した生放送の番組で、Number_iとしてのデビュー曲『GOAT(ゴート)』をパフォーマンス。メディア活動も本格的にスタートした。

『GOAT』は全編高速ラップの楽曲。3人は口を動かしながら、小刻みかつ複雑なダンスを踊り切った。文字通り、高度なパフォーマンスを終えると、スタジオの出演者からは拍手と歓声が起こり、司会のかまいたち・濱家隆一は「ちょっと語彙力なさすぎますけど、かっこよすぎましたね」と感嘆。共演のTHE RAMPAGE・山本彰吾も「ヤバすぎます」と実感を込めた。

 そして、ネット上では「3人の姿をまた地上波で見られてマジ感動」「最高にカッコ良かった」「涙が止まらない」などの声が相次いだ。3人が所属するTOBEの滝沢秀明社長もXを更新し、「かっこよ #Number_i_GOAT」と投稿した。

『GOAT』は元日午前0時にデジタルシングルの配信を開始し、ミュージックビデオ(MV)のYouTube再生回数は3日で1000万回を突破。YouTubeのMVデイリーランキングでは世界1位を記録し、現時点では約3800万回再生を記録。今月6日にはCD(通常盤で4曲収録)として発売される。

 パフォーマンスの前にはTHE RAMPAGE、ATEEZ、TWSとトークを展開。ライブ前のルーティンについて聞かれると、岸は「アイスカフェラテと納豆」を話し、納豆を食べて「英気を養うんですね」と明かした。

「他に負けない自分たちの長所」の質問には、平野が「前向きな気持ち 全員バカ チャレンジ精神」と回答。濱家に「全員バカ? メンバーで1人ぐらいちゃんとしてないの?」と突っ込まれると、平野は「結構、全員バカなんです」と即答。岸は「比較的そうですね~」と言い、神宮寺もうなずいた。その上で平野は「だから、バカなゆえに何でもチャレンジできる。怖いもの知らずのところがあるんです」などとアピールしていた。

 3人は昨年5月22日にKing&Princeを脱退。平野と神宮寺は同時に旧ジャニーズ事務所を退所し、7月7日にTOBE合流を発表した。岸は9月30日をもって同事務所を退所し、10月15日にTOBE合流で3人によるNumber_i結成が発表された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください