今田耕司、“収入ストップ”のフジモンと会食 まさかの注文に驚き「別料金言うてんのに」

タレントの今田耕司が2日、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。昨年10月に自家用車で接触事故を起こし活動を自粛していたFUJIWARA・藤本敏史が2月23日に活動再開を発表したことについてコメントした。

今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

『今田耕司のネタバレMTG』でコメント

 タレントの今田耕司が2日、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。昨年10月に自家用車で接触事故を起こし活動を自粛していたFUJIWARA・藤本敏史が2月23日に活動再開を発表したことについてコメントした。

 事務所の先輩である今田は「僕、一昨日、ご飯食べましたよ、フジモンと。一応、活動再開でおめでとうっていうので」と明かした。藤本の様子について聞かれ、「5か月、やっぱりなかなか(活動)できなかったので、『ようやくここからやけど、ここからも大変なのは分かってます』っていう感じで。すぐに以前のようなお仕事が来るとは思ってないですけど」と振り返った。

 飲み放題付きの焼肉店での会食だったようで、今田は「フジモンが(別会計で)払わな飲まれへんドリンクばっかり頼みやがったんですよ。オーガニックのキウイのヤツとか。飲んでる人も『これ別料金かかりますよ』言うてんのに。オレの顔だけ黙って見てね。断られへんから『気にせんでええよ』いうたら、そっからパネルでそればっかり選ぶ」と首をかしげた。これに対し、ブラックマヨネーズの吉田敬は「それやる後輩であそこまで売れてはるってすごいですね」と妙なところに感心。今田は「収入も5か月ストップしてるからね。そら言われへんがな。『お前、オーガニックのキウイの飲むなや』って」と笑わせた。

 また、今田は「ただ(藤本が)言ってたのは、元気そうやったんで『元気そうやん』とか。その前にも飯食ったときかな、言うたんですけど。『これ言わしてください。元気な気持ちのときやから出てきてるんです。家では1人で不安とアレで大変やったけど、声かけてもらったし、きょうはなんか気分的に話できる心境やから出て、元気にやってるだけで、みんな会った人は元気そうやんって言うんですけど、元気じゃないんですよ』っていうのは『なるほどな』と思って」とやりとりを振り返りつつ、藤本を気遣った。

 吉田が自粛中の買い物や食事について尋ねると、今田は「フジモンファミリーがいるんで、ご飯持ってきてくれたり。やっぱ外は最初出れないというか、気分的にズーンというか」と説明。復帰後の芸風について心配する声について今田は「たぶん、(藤本がガヤを入れる)その前に先、みんなにガヤ言われるんで。逆に言われた方が返せるって言う。フジモンも前科ついたからフジモンじゃなくて『前科モン』っていう。誰か先輩に言われたっていってました。『これからフジモン違うて前科モンやな』って。笑っていいのかね、あのときは肉が焼ける音がよう聞こえたんです」と笑わせた。

 吉田は「藤本さんのガヤに助けられることの方が圧倒的に多いですけど、時々、『はいスベった』とか言うじゃないですか。そんときに『当て逃げすな』とか言っていいんですか」と質問すると、今田は「それはもう」と後押し。「相手の方がケガされてなくて、怒ってらっしゃらないっていうのが今回大きいのかなと思いますけどね」と付け足した。

 藤本は昨年10月4日、東京・渋谷区の交差点で自身が運転する車両が別の車との接触物損事故を起こした。同11日に吉本興業が無期限での活動自粛を発表。藤本は「当て逃げ」などの疑いで書類送検され、道交法違反の罪で略式起訴。東京簡易裁判所が今年1月23日付で罰金2万4000円の略式命令を出していた。藤本は事故後に事務所を通じて「事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、大変申し訳ない」などと謝罪していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください