大谷翔平の電撃結婚でTV局は大慌て 笠井信輔アナの仕事が“ドタキャン”「当然です」

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平がうるう日の2月29日に結婚を電撃発表し、日本列島を驚かせた。幸せな報告の一方で、思わぬ影響を受けた人もいるようだ。フリーアナウンサーの笠井信輔は、予定していたテレビ出演が突如キャンセルとなってしまったことを1日までに自身のインスタグラムで明かした。

笠井信輔アナ【写真:ENCOUNT編集部】
笠井信輔アナ【写真:ENCOUNT編集部】

「日本の国民的ヒーローの電撃結婚です」と理由に大いに納得

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平がうるう日の2月29日に結婚を電撃発表し、日本列島を驚かせた。幸せな報告の一方で、思わぬ影響を受けた人もいるようだ。フリーアナウンサーの笠井信輔は、予定していたテレビ出演が突如キャンセルとなってしまったことを1日までに自身のインスタグラムで明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 笠井アナは「夕方、突然私の携帯が鳴りました 『笠井さん申し訳ございません。明日の出演が、なくなりました』 なんですと! 『私、明日テレビに出るの?』『はい、留守番電話にオファーさせていただいておりました』 映画の試写会に行っていたので、その留守録は聞いていませんでした 『それで、実は申し訳ないことに出演自体がなくなりました』 なんですと! 自分で出演を認識する前に出演がキャンセルされてしまった!(笑)」と経緯を説明した。

「なぜドタキャン?」と疑問符を浮かべた笠井アナ。「『大谷翔平選手が結婚したんです。そのため笠井さんが出演するはずだったコーナーそのものが飛びました』 なんですとおおおぉぉぉ! 大谷が結婚んんんん! 間髪を入れず、私は答えました 『キャンセル、当然です』」と理由を知り、納得したようだ。

 その後は自身が『とくダネ!』に出演していた当時を振り返り、同様の出来事はしばしば起こっていたようで、「そんな時は本当にスタッフが謝罪の電話を出演予定者に入れていました」と記した。

 そして、「フリーになると言う事は、断る方から断られる方になると言うことなんですね なんて言う時に、結婚を発表してくれたんですか! などと言うつもりは1ミリもありません(笑) 日本の国民的ヒーローの電撃結婚です」と続けた。

 最後には、「お会いしたこともお話ししたこともありませんが本当に本当におめでとうございます 足元が固まった今、今シーズンの大活躍を期待しております」と大スターの結婚を祝福した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください