大谷翔平の電撃婚で“プロ意識”をファン称賛「一回も週刊誌に撮られることなくサラリと」「カッコよすぎんか」

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平が日本時間29日、自身のインスタグラムで結婚を発表した。インスタでの電撃発表に、SNSでは「すっぱ抜かれなったのすごいな」など“情報管理”を称賛する声も相次いでいる。

大谷翔平【写真:ロイター】
大谷翔平【写真:ロイター】

お相手は日本人女性

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平が日本時間29日、自身のインスタグラムで結婚を発表した。インスタでの電撃発表に、SNSでは「すっぱ抜かれなったのすごいな」など“情報管理”を称賛する声も相次いでいる。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大谷は「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」と文書で報告。

 また、「お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので、今後も両親族を含め無許可での取材等は、お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 今回の結婚発表に、SNSでは「ほんとビックリ!」「まじで幸せになってほしい」「めでてぇなぁ」など驚きと祝福の声が上がった。その一方で、「すっぱ抜かれなったのすごいな」「一回も週刊誌に撮られることなくサラリと結婚報告カッコよすぎんか」「尻尾掴ませない管理も流石です」「隠し切るのプロ意識高すぎ」「隠すのうますぎるやろどうなってんねん」などの声も上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください