『めざましテレビ』3月エンタメプレゼンターに木戸大聖 軽部アナの印象は「ちょうネクタイ」

俳優の木戸大聖がフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(月~金曜午前5時25分)で、3月のエンタメプレゼンターを務めることが1日、発表された。

木戸大聖【写真:(C)フジテレビ】
木戸大聖【写真:(C)フジテレビ】

3月4日、11日、19日、25日に出演

 俳優の木戸大聖がフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(月~金曜午前5時25分)で、3月のエンタメプレゼンターを務めることが1日、発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 木戸は、4日、11日、19日、25日に出演する。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

 福岡生まれ横浜育ちの木戸は、小さいころはラグビーや野球、中高はバスケ部でキャプテン、大学ではラクロスをやるなどスポーツマン。2017年から芸能活動をスタートし、翌年、こども番組『おとうさんといっしょ』(18年/NHK BSプレミアム)のたいせいくん役を3年間務めた。卒業後は、配信ドラマ『First Love 初恋』(22年/Netflix)や、映画『先生!口裂け女です!』で初主演、ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日)などにも出演し話題になった。

 そして、今年3月23日に放送されるフジテレビヤングシナリオ大賞2024の大賞受賞作『高額当選しちゃいました』(24年/フジテレビ)では主演を務める。お金か? 友情か? “究極の選択”を迫られるシェアハウスで暮らす4人の若者のリーダー的存在を演じる。

 以下、木戸大聖&チーフプロデューサー・高橋龍平さんのコメント全文

○木戸大聖

――エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は。

「うちは小さいころから朝は『めざましテレビ』がついている家庭だったので、今でもまだスタジオでめざましファミリーの方と一緒に朝をお届けするなんて信じられません。緊張もしていますが、ワクワクしています」

――生放送や原稿読み、食リポの経験はありますか。

「朝の生放送に出たことはありますが、それはゲストとしての出演だったので、プレゼンターとして情報をお届けするという立ち位置は初めてです。原稿読みは生放送となると一気にカミカミになるのではないかと不安です(笑)。食リポは、番組で地方に食材を取材しに行くというロケでいろんな地域に行かせていただきその時にやっていたのですが、毎回難しいなと思っています(笑)」

――エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象は。

「朝のエンタメコーナーといえばちょうネクタイをつけた軽部さん。小さいころから見ていたので、あの軽部さんの隣で一緒に生放送に出るという実感がまだ湧かないのですが、楽しんでいきたいと思います」

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

「朝僕を見て、“きょう一日がんばろう!”とちょっとでも思っていただけるよう、明るくてさわやかな朝を届けたいと思います。めざましファミリーの皆さんに助けてもらいながら頑張っていきますので、1か月間、よろしくお願いします」

○チーフプロデューサー・高橋龍平さん

「この1年次々とドラマ・映画で主演を務め、いま最も目が離せない俳優の一人である木戸大聖さんが、3月のプレゼンターを務めてくれることになりました。小さなころから家族で毎朝『めざましテレビ』を見てくれていたということで、軽部アナの横に立つイメージは出来ていると思います。さまざまなプレゼンにチャレンジしていただきますので、皆さまご期待下さい」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください