なにわ男子・高橋恭平、バースデーサプライズに照れ笑い 24歳は「竜みたいにかっこよく」

なにわ男子の高橋恭平が26日、都内で行われた『マイホームヒーローDAY~ドラマと映画イッキ観イベント~』に登壇。佐々木蔵之介ら共演者からバースデーサプライズを受け、一足早い24歳の抱負を語った。

イベントに登壇したなにわ男子の高橋恭平【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したなにわ男子の高橋恭平【写真:ENCOUNT編集部】

実写版『マイホームヒーロー』で半グレ集団のメンバー・間島恭一を演じた

 なにわ男子の高橋恭平が26日、都内で行われた『マイホームヒーローDAY~ドラマと映画イッキ観イベント~』に登壇。佐々木蔵之介ら共演者からバースデーサプライズを受け、一足早い24歳の抱負を語った。

 累計発行部数370万部を突破したヤングマガジンで連載中の『マイホームヒーロー』が実写化される。ドラマ版ではどこにでもいる普通の父親が娘のDV彼氏を殺してしまう衝撃の場面から始まり、殺した彼氏が所属する半グレ組織から狙われる“命がけのだまし合い”を描き、視聴者からは次の放送を求める声が多数噴出。3月8日から公開となる映画版では、その7年後を舞台にした“完結編”が描かれる。

 半グレ集団のメンバー・間島恭一を演じた高橋は、アクションシーンにも挑んだことについて「やってみたかったひとつなので楽しかったです」とコメント。銃を取るシーンでは、「事務所のアイドルターンみたいな感じになって、殺陣をつけてくれる人にめっちゃ注意されました」と裏話を明かし、「取る姿がキレイすぎるみたいな。勝手になっちゃうんですけど」と笑った。

 イベント終盤、佐々木が「2月28日は恭平くんのバースデーなので、みなさんと一緒にお祝いしたい」と切り出し、劇中のキーアイテムであるオムレツがデコレーションされたバースデーケーキが登場。高橋は「見たことないですけど、すごいかわいらしい。うれしいです」と大喜びで、まさかのサプライズに「恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべた。

 24歳の抱負を聞かれると、「今年は辰年で、僕は辰年(生まれ)なので、竜みたいにかっこよく、強く、恭一も気持ちが強い子なので、『マイホームヒーロー』がガーンと行けたらいいなと思います」と昇り竜のようなジェスチャーを見せてアピール。佐々木は「昇り竜のように行ってください」と声をかけると、「任せてください!」と胸を張っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください