川島明、今が人生で一番寝ている「夜9~10時に寝て朝6時には起きる」 子どもたちと同じ生活リズム

お笑いコンビ・麒麟の川島明が26日、都内で行われたデリバリーサービス「menu」新CM発表会に出席。いまが一番健康的な生活をしていることを明かしていた。

新CM発表会に出席した麒麟・川島明【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に出席した麒麟・川島明【写真:ENCOUNT編集部】

帯番組MCは「とにかく健康が一番」と強調

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が26日、都内で行われたデリバリーサービス「menu」新CM発表会に出席。いまが一番健康的な生活をしていることを明かしていた。

 2023年の年間テレビ出演本数1位に輝くなど多忙の日々を送っている川島。この日はデリバリーサービス「menu」の新CMへの起用とアンバサダー就任が発表された。川島はTBS系で毎朝月~金曜日まで生放送の情報番組『ラヴィット!』のMCを務めており、多忙を極めているように感じられるが「実は僕、いま人生で一番寝ていると思います」語る。

 さらに川島は「もちろん、お酒とかもたまにいただきますが、仕事があるので夜の9~10時には布団に入ります。子どもたちと全く一緒のスケジュールなんです」と6歳の娘と3歳の息子と寝起きが一緒だというと「とにかく健康が一番ですよね」と帯番組をやっているからこそ、体のケアが大切であることを強調していた。

 3月1日より関東・関西エリアにてオンエアされる予定のmenu株式会社の新CMは、麒麟の川島と俳優の森川葵が出演。「取り調べ」篇、「訓練兵」篇、「恋愛ドラマ」篇と3パターンが放送されるが、川島は「CMと言いつつも、森川さんと結構しっかりお芝居をやらせていただいて、ライブ感満載で撮影しました。これまでもドラマなどにも出させていただいたことはありましたが、私の映像作品、演技作品の代表作になっていると思います」と自信をのぞかせていた。

 イベントには、新CMで自身初となるCMプロデュースに挑戦したプロデューサーの佐久間宣行氏、menu株式会社執行役員・山敷真氏も参加し、CM出演の森川がビデオメッセージを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください