川島明、3歳の息子に「権力を持っている人だと思われている」 ほっこりエピソードで会場笑わす

お笑いコンビ・麒麟の川島明が26日、都内で行われたデリバリーサービス「menu」新CM発表会に出席。3歳になる息子とのほっこりエピソードを明かした。

新CM発表会に出席した麒麟・川島明【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に出席した麒麟・川島明【写真:ENCOUNT編集部】

デリバリーサービス「menu」新CM発表会に出席

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が26日、都内で行われたデリバリーサービス「menu」新CM発表会に出席。3歳になる息子とのほっこりエピソードを明かした。

 この日川島は、デリバリーサービス「menu」の新CMへの出演と、アンバサダー就任が発表された。川島にとって、デリバリーサービスは「めちゃくちゃ利用している」と言うと「特にmenuさんは『つるとんたん』という大好きなうどん屋さんのデリバリーがあるんです」と語り、川島も出演が多いテレビ朝日系バラエティー『アメトーーク!』の収録終わりに打ち上げをやっていた思い出のうどん屋であることを明かす。

 その後コロナ禍になり、なかなか集まるタイミングがなくなってしまうなか、デリバリーで「きつねうどんと鉄火巻き」を注文し、家族でもその味を共有しているという。

 しかし、3歳の息子には、まだデリバリーサービスの仕組みが分かっていないようで、川島が家にいながら注文をして、料理がどんどん運ばれてくる状況が分からないらしく「息子はきっとすごく僕が権力を持っている人間だと思っていると思います」と発言して会場を笑わせていた。

「menu」の新CMでプロデューサーを務めた佐久間宣行氏もイベントに出席。佐久間氏も「僕はほぼ裏方で編集作業をすることが多いので、デリバリーには頼り切り」という状況を明かすと、「昔は編集所近くのお店しか選択肢がなかったのですが、いまはいろいろな種類のお店から温かいものが届く。大変お世話になっています」と非常に心強い味方であることを明かしていた。

 3月1日より関東・関西エリアにてオンエアされる予定のmenu株式会社の新CMは、麒麟の川島と俳優の森川葵が出演。「取り調べ」篇、「訓練兵」篇、「恋愛ドラマ」篇と3パターンが放送される。

 イベントには、menu株式会社執行役員・山敷真氏も参加し、CM出演の森川がビデオメッセージを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください