活動再開の藤本敏史、バラエティーで「何とかしてくれる存在」 ハイヒール・リンゴも絶賛「世間と感じ方は違うかも」

漫才コンビ・ハイヒールのリンゴが26日、月曜レギュラーを務めるカンテレ『旬感LIVEとれたてっ!』(月~金曜午後1時50分)に生出演。昨年10月に自家用車で接触事故を起こし活動を自粛していたFUJIWARA・藤本敏史が23日に活動再開を発表したことについてコメントした。藤本は発表当日の夜、相方・原西孝幸とともにYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』に登場し、視聴者に「許されるのであれば、また以前のようにお笑いの仕事をしていきたいです」と伝えた。

ハイヒール・リンゴ【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
ハイヒール・リンゴ【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

カンテレ『旬感LIVEとれたてっ!』で話題に

 漫才コンビ・ハイヒールのリンゴが26日、月曜レギュラーを務めるカンテレ『旬感LIVEとれたてっ!』(月~金曜午後1時50分)に生出演。昨年10月に自家用車で接触事故を起こし活動を自粛していたFUJIWARA・藤本敏史が23日に活動再開を発表したことについてコメントした。藤本は発表当日の夜、相方・原西孝幸とともにYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』に登場し、視聴者に「許されるのであれば、また以前のようにお笑いの仕事をしていきたいです」と伝えた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 事務所の先輩であるリンゴは、4か月という自粛期間について「長かったのか短かったのかは、人によってそれぞれあると思いますけども」とした上で、「被害者の方が納得されて『頑張って復帰してくれ』とおっしゃっていただいているんであれば、それはもう私たちは仲間なんで頑張ってほしいと思います」とエールを送った。

 また、自粛前にレギュラー番組はなかったものの、多数の番組で活躍していたことについては「大阪の番組でも、私がMCやってる番組で、藤本君来てくれてたんですけど、むちゃくちゃ助かりますよ、本当に」と実力を絶賛。司会の青木源太アナウンサーから「藤本さんがいるかいないかでちょっと違うんですよね」と言われると、「違う」と実感を込めて返答。「だからそこは世間の皆さんと感じ方は違うかもしれないですけど」と続けた。

 番組ではテレビ復帰についてフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』(金曜午後11時)を予想として挙げる中、青木アナも「リンゴさんもおっしゃってましたけど、どんな話題にも入ってきてくださるし、どんなときに振ってもなんとかしてくださるという存在でもありますからね。活動休止もしましたし、相手方ももう許してるということで謝罪もあったので、私はまたお仕事をご一緒したいなと思っています」と話した。

 藤本は昨年10月4日、東京・渋谷区の交差点で自身が運転する車両が別の車との接触物損事故を起こした。同11日に吉本興業が無期限での活動自粛を発表。藤本は「当て逃げ」などの疑いで書類送検され、道交法違反の罪で略式起訴。東京簡易裁判所が今年1月23日付で罰金2万4000円の略式命令を出していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください