北斗晶、休養報告の反響に驚き「かなり強調されてたみたい」 改めて説明「10日ほど休むだけ」

タレントの北斗晶が24日までに自身のブログで「少し長めのお休みをいただきます。と… 言ってもリモートでの仕事はしますが」と報告した。多数のネットニュースにもなったが、北斗は予想外の反響に困惑しつつ、「10日ほど休むだけ」と説明した。

北斗晶【写真:ENCOUNT編集部】
北斗晶【写真:ENCOUNT編集部】

「ただの冬休み!! 冬休みを取ってなかったから」と投稿

 タレントの北斗晶が24日までに自身のブログで「少し長めのお休みをいただきます。と… 言ってもリモートでの仕事はしますが」と報告した。多数のネットニュースにもなったが、北斗は予想外の反響に困惑しつつ、「10日ほど休むだけ」と説明した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 北斗は「死ぬときに後悔することベストテン」と題し、友人にオススメされた本の一部を紹介。「【きっと私も、その時が来たら後悔するかも】と… 当てはまる事がいくつかあるはず。私も、当てはまった事がいくつかあったので見てください」と呼びかけた。

「(10)健康を大切にしなかったこと、(9)感情に振り回された一生を過ごしたこと、(8)仕事ばかりだったこと、(7)子どもを育てなかったこと、(6)タバコを止めなかったこと、(5)行きたい場所に行かなかったこと、(4)自分のやりたいことをやらなかったこと、(3)自分の生きた証を残さなかったこと、(2)美味しいものを食べておかなかったこと、(1)愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと」

 北斗は「何か当てはまりましたか!? 環境や病気など 違えば答えも変わってくるけど 心に刺さりました。照れ今しかできない事も 行きたいところ、やりたい事、会いたい人、食べたいもの、見たい景色。まだきっと間に合う年齢 見たい景色を見て 会いたい人に会う そして、疲れた体を少し労わってやり寝る そんな訳で、いつもよりも少ないブログ投稿 時差投稿が増えますが、よろしくお願い致します」とつづった。

「少し長めのお休み」についての報告は、たちまちネットニュースとなり、瞬く間に拡散された。続く投稿では、「なんだか 方々から【大丈夫!?】と連絡が来ると思ったら… Yahooニュースで仕事を休むって事がかなり強調されてたみたいで…」と説明。そして「ただの冬休み!! 冬休みを取ってなかったから 10日ほど休むだけ」と改めて短期間であることを伝えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください