バッドボーイズ佐田、飛行機搭乗→パニック状態で移動断念「過呼吸に」「怖くて乗れません」

お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹が24日、飛行機搭乗でパニック状態に陥ってしまったことを自身のXで明かした。

バッドボーイズ・佐田正樹【写真:ENCOUNT編集部】
バッドボーイズ・佐田正樹【写真:ENCOUNT編集部】

「閉所に対して恐怖心がありました」と説明

 お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹が24日、飛行機搭乗でパニック状態に陥ってしまったことを自身のXで明かした。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 佐田は「1年程前MRIに入った時パニックになり、それから閉所に対して恐怖心がありました」と書き出し、「昨年12月初めて飛行機でも同じ状況になり、飛行機移動を控えていました」と説明した。

 一方で、「本日仕事で鹿児島でした」と飛行機に搭乗しようとしたことを明かした。続けて、「久々に飛行機に搭乗して、過呼吸になってパニックになりました。一度外に出て気持ちを落ち着かせましたが、やはり怖くてもう飛行機に乗れませんでした」と症状をつづった。

「新幹線だと本番に間に合わない。楽しみにしてくださっていた鹿児島県トラック協会の皆様、本当に本当に申し訳ございません」と出演予定だったイベントに参加できないことを謝罪し、「今後の飛行機移動に関して、事務所、専門医の方と相談していきます」と記した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください