なかやまきんに君、主演ドラマ第2弾が放送決定「“良い肉”ということで第1129弾までは想定」

お笑いタレントのなかやまきんに君が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』第2弾の放送が決定したことが26日、発表された。3月28日午後11時59分から放送される。

『筋トレサラリーマン中山筋太郎』第2弾の放送が決定【写真:(C)読売テレビ】
『筋トレサラリーマン中山筋太郎』第2弾の放送が決定【写真:(C)読売テレビ】

筋肉と笑いがあふれる“背徳”の筋トレドラマ「体脂肪を削って減量しています」

 お笑いタレントのなかやまきんに君が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』第2弾の放送が決定したことが26日、発表された。3月28日午後11時59分から放送される。

 昨年9月の第1弾の放送から半年を経て、この春、新しい出会いの季節に中山筋太郎が帰ってくる。同作の主人公は、仕事に、恋愛に、人間関係に小さな悩みが山積みのさえないサラリーマン・中山筋太郎。そんな彼の生きがいは「筋トレ」。筋太郎は己の肉体をとことん鍛える事で、現代社会のしがらみから解放されていく。筋肉を愛する筋太郎の真面目なバカバカしさ、知られざるマッチョあるある、そしてバラエティーに富んだキャストの魅力が絡み合って、筋肉と笑いがあふれる“背徳”の筋トレドラマが繰り広げられていく。

 さらに、新作の放送決定を記念して、TVerで『筋トレサラリーマン中山筋太郎』第1弾の無料配信がスタート。Huluオリジナルストーリーの制作も決定している。

 以下、なかやまきんに君&プロデューサー金井南燮さんのコメント全文。

○なかやまきんに君

――第2弾の制作決定を受けての想いを聞かせて下さい。

「第2弾のお話を頂いた時は大変嬉しく思いました! キリの良いところまで最低限やりたいと思っていまして…… “良い肉”ということで第1129弾までは想定しております! 今が半年に一回ペースなので、完結まできっと500年くらい。そこまでは頑張りま(笑)」

――撮影に向けて準備していることを聞かせて下さい。

「撮影に向けて、筋肉をしっかり仕上げなければいけないという事で、体脂肪を削ってかなり減量しています。夏場の撮影だった第1弾と比べて、今回は寒い季節なので減量が過酷です! 思いのほか減量が進んでいません。そして、演技については…… 全く準備が出来ていません。でも、僕なりの中で一生懸命ベストを尽くしていきます!」

――最後に視聴者へメッセージを下さい。

「『筋トレサラリーマン中山筋太郎』第2弾、とんでもなく面白い作品になっています…というか、これから撮影が始まります(笑)是非ご覧ください! パワー! ハッ(笑顔)」

○プロデューサー金井南燮さん(読売テレビ)

「前回の放送後『なぜ、続編がないんだ!?』という視聴者の皆様のあたたかい声を受け第2弾をお届けできる運びとなりました。本当にありがとうございます。今回も筋太郎は、悩み、もがき、苦しみ…… その度、身体を鍛えます。さらに今回も多彩なゲストの方々に友情マッチョ出演して頂ける事になりました。観て頂いた方に『パワー』を与えられるよう、鋭意制作中ですのでぜひお楽しみにしてください。季節の巡りとともに皆さんにお会いできる作品になるよう…… 皆様の応援が頼りです。何卒宜しくお願い致します」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください