「メガネ会計ババア」がトレンド入り 『ブギウギ』の“新キャラ”に「これまたクセ強」

俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)。第100回が21日に放送されると、ある人物の初登場にXでは「メガネ会計ババア」がトレンド入りするなど視聴者の間で話題となっている。

趣里【写真:ENCOUNT編集部】
趣里【写真:ENCOUNT編集部】

木野花が『あまちゃん』で演じたキャラクターを彷彿

 俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)。第100回が21日に放送されると、ある人物の初登場にXでは「メガネ会計ババア」がトレンド入りするなど視聴者の間で話題となっている。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 スズ子が羽鳥善一(草彅剛)にブギの新曲を依頼したり、茨田りつ子(菊地凛子)がスズ子の家を突然訪問する様子が描かれた今回。視聴者の注目を集めたのは、りつ子の紹介として登場した家政婦の大野晶子(木野花)だった。

 放送後、番組の公式インスタグラムでも「スズちゃんの前に突然現れた、りつ子さんからの紹介状を持った家政婦さん。大野晶子さんを演じるのは木野花さんです。なかなか押しが強い人のようで、スズちゃんも押され気味です」と紹介され、「視聴者として『ブギウギ』をご覧になっていたという木野さん。最初のシーンはとても緊張したとお話しされていました。これからスズちゃんとどのように関わっていくのか、楽しみにご覧ください」とつづられた。

 放送中には、木野が『あまちゃん』で演じた海女クラブのメンバー「メガネ会計ババア」がトレンド入り。SNSでは、「力強い助っ人」「これまたクセ強キャラ」「メガネ会計ババアが定着しすぎてwww」「メガネ家政婦ばばあと何人が思っただろう?」「あまちゃんのイメージが強いです」「待ってました」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】「メガネ会計ババア」でも話題となった木野花演じる家政婦の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください