令和ロマン・高比良くるまの“くるま”発音めぐり本田望結タジタジ 「寅次郎感が出ちゃう」

『M-1グランプリ2023』王者の令和ロマン・高比良くるまと松井ケムリが22日、都内で行われた「一番くじ『超20周年』プロジェクト PRイベント」の記者発表会に、野性爆弾のくっきー!、本田望結とともに出席した。高比良くるまの“くるま”の発音が話題に上がった。

イベントに登場した令和ロマン・高比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した令和ロマン・高比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】

「普通の車。自動車の車と一緒です」と説明

『M-1グランプリ2023』王者の令和ロマン・高比良くるまと松井ケムリが22日、都内で行われた「一番くじ『超20周年』プロジェクト PRイベント」の記者発表会に、野性爆弾のくっきー!、本田望結とともに出席した。高比良くるまの“くるま”の発音が話題に上がった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同プロジェクトの一環として23日、24日の2日間、東京・池袋のサンシャインシティにて「一番くじ」初の単独イベント「一番くじ 超20周年祭 ~サンキューペリペリマッチ~」を開催。前日にあたる22日の記者発表会では、ゲストらが、くじ券2万2610枚を使ったモザイクアートでギネス世界記録に挑戦。それぞれが一番くじを無事貼り終えて、記録を見事達成した。

 ギネス達成後に感想を求められた本田は「手、緊張しませんでしたか?」と振り返りつつ、「あと、(高比良)くるまさんが、『ほんまに失敗する感じなんや~』と思ってドキッとしました」と本音を吐露した。

 そこでくっきー!が、本田の“くるま”の発音について「“車”だん吉」になっていると指摘。高比良は、同じ発音だと「寅次郎感が出ちゃう」と付け加えて、「普通の車。自動車の車と一緒です」と説明した。

 発表会では、一番くじ「くっきー!」の商品化も正式発表された。

※高比良くるまの「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください