【BreakingDown】試合後の選手を襲撃→肘のケガ&むち打ち状態に カメラ外での乱闘に批判殺到「被害届け出すべき」

今月18日に行われた格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」。井原良太郎のバンタム級トーナメント優勝など番狂わせとも言える“名勝負”も多かったが、一方で襲撃が目立つ大会でもあった。第11試合直後に“謎”の襲撃を受けた江畑秀範が大会後、YouTubeで真実を明かしている。

「BreakingDown 11」に出場した松井健【写真:山口比佐夫】
「BreakingDown 11」に出場した松井健【写真:山口比佐夫】

襲撃したのは敗れた松井健本人だった

 今月18日に行われた格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」。井原良太郎のバンタム級トーナメント優勝など番狂わせとも言える“名勝負”も多かったが、一方で襲撃が目立つ大会でもあった。第11試合直後に“謎”の襲撃を受けた江畑秀範が大会後、YouTubeで真実を明かしている。

 江畑はBreakingDown全敗の北九州の喧嘩自慢・松井健と対戦。1分の戦いで距離を取る作戦で戦い、完封したが、結果的に殴り合いたい松井のフラストレーションを溜めさせることとなった。

 試合後、薄暗い会場のバックヤードでは怒号が。配信のカメラには映っていなかったが、BreakingDownの公式カメラは襲撃の様子を捉えていた。両陣営や間に入るスタッフでもみくちゃに。なかなか事態が収まらず、朝倉海も仲裁に入っていた。

 江畑は大会後、木村“ケルベロス”颯太と親交のある電王おじさんのYoutubeチャンネルでこの件に言及。当日電王おじさんは江畑のセコンドについていた。

 江畑は襲撃の真相について「試合が終わったら向こうが試合の内容に不満を言ってきた。それは俺ももちろん分かるけど、ルールだから。それを言われてたときにセコンドの後輩が相手に何かを言った」と振り返る。

 江畑の後輩は江畑が試合中に転けた際に松井が踏みつけをしたことを指摘したという。しかし、その後輩の真横には松井のセコンドがおり、「お前誰に言っとんじゃあ」とブチギレたという。

 後輩と松井のセコンドの取っ組み合いを止める江畑。松井本人はなぜかそこで江畑の首を背後から絞めたという。江畑は「落ちはせんかったけど、あのまま5秒やってたら完全に落ちてたと思う。完全に入ってたから」と明かした。またその襲撃で地面に肘から落ち、腫れてしまっているとも語った。

 襲撃した2人が会場を追い出され事態は収まったかのように思えたが、松井は控室にも3回アタックしてきたという。

 カメラ外での乱闘騒ぎ。襲撃した2人は今後、どうなるのか。この事実にファンからは「試合後に襲撃なんて被害届け出すべき」「ゲージ外で手を出すやつは永久追放で良い」「松井くんイメージそのまんまやね!笑」「礼儀もなってないから、そんな人は出禁にしてほしいですね」「試合後だったら、傷害事件ですよ」「卑怯やな」「負け犬は吠えるもの」などのコメントが書き込まれている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください