山田裕貴、4月から『ANN』月曜1部パーソナリティーを担当「人生が変わっている」

俳優の山田裕貴が4月1日からニッポン放送『オールナイトニッポン』(深夜25時)の月曜パーソナリティーを担当することが19日深夜に発表された。

『オールナイトニッポン』月曜パーソナリティーを担当する山田裕貴
『オールナイトニッポン』月曜パーソナリティーを担当する山田裕貴

『オールナイトニッポンX』を2年間担当

 俳優の山田裕貴が4月1日からニッポン放送『オールナイトニッポン』(深夜25時)の月曜パーソナリティーを担当することが19日深夜に発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1967年10月にスタートし、放送開始57年目を迎えた“深夜ラジオの代名詞”『オールナイトニッポン』。深夜25時から放送している通称“1部”の月曜パーソナリティーを山田が務める。

 山田は2022年1月に単発で『オールナイトニッポン』を担当、22年4月から『山田裕貴のオールナイトニッポンX』月曜日を担当している。24年1月には初の番組イベントとなる「山田裕貴のオールナイトニッポンX 横浜アリーナ王におれはなる!」を横浜アリーナで開催。番組ならではのさまざまな企画やゲストとの一夜限りの豪華コラボレーションで、1万2000人のリスナーを歓喜させた。

 そんな山田が4月1日の放送から担当する。現在は歌い手・Adoが担当しているが3月末での終了を発表していた。

 山田のコメントは下記の通り。

「オールナイトニッポンXが始まって2年。生放送、最初は正直不安でした。ありがたいことに作品を2つ、3つ撮影している時期も、ちゃんとしたクオリティのものをお届けできるか不安でしたが、そのままを受け止めてくれるリスナーさんたちがいました。

 ラジオを聴いてくれている人たちがこんなにもいるんだと、今日、まさに今いた現場でも感じています。リスナーさんたちが夢も叶えてくれました。凄すぎて想像できず夢ですらなかった横浜アリーナでのイベント。そして、まだお伝え出来ませんが18歳の頃描いた夢も。リスナーさんたちのおかげで人生が変わっているような気がしています。

 ディレクターさん、作家さんも『やろうよ』と言ってくれました。山田裕貴のオールナイトニッポンXは山田裕貴のオールナイトニッポンへ」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください