【BreakingDown】瓜田純士が独壇場「記者会見の洗礼を受けさせる」 視聴者称賛「煽るのうまいw」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」(18日、東京・プリズムホール)の公開計量&記者会見が17日、都内で行われている。大宮と大阪の対抗戦が行われるが、大阪を率いる“アウトローのカリスマ”瓜田純士はこの日も弁が立っていた。

「BreakingDown 11」記者会見に登場した瓜田純士【写真:山口比佐夫】
「BreakingDown 11」記者会見に登場した瓜田純士【写真:山口比佐夫】

欠席のYA-MANに「しゃべれねぇしな」

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」(18日、東京・プリズムホール)の公開計量&記者会見が17日、都内で行われている。大宮と大阪の対抗戦が行われるが、大阪を率いる“アウトローのカリスマ”瓜田純士はこの日も弁が立っていた。

 この日大宮を率いてきた冨澤大智は「大阪のチームは瓜田さんを筆頭に統制が取れていてカッコイイ不良集団だと思います。それに比べて大宮の連中は遅刻するし統制も取れていない。どうしようもない連中なんですけど、でも好きな時に飯食べて好きなときに寝て、好きなときに喧嘩する最高にカッコいい不良集団です。明日は現代の不良が旧不良をぶっ倒すんで、ぜひみなさんお楽しみに」と明日の試合に向けて綺麗なコメントを披露。

 一方の瓜田は「記者会見の洗礼を受けさせる」と宣言し「BreakingDown」の会見がどんなものか、それを象徴するかのようなトークを繰り広げた。

 まず「あれ? 今日、YA-MANいないの? あいつと言えば、FIGHT CLUBっていう絶望的につまらない興行やってたな。あいつはBreakingDownの犬じゃねぇからFIGHT CLUBでもやらせておけばいいよ。しゃべれねぇしな」とあいさつ代わりのジャブ。

 そして「大智、今日は結婚式みたいな格好じゃねぇの? そんな格好してるから最初気付かなかったよ。面接か今から」と全身黒のオフィスカジュアルな服装に身を包んだ冨澤をチクり。

 次に大宮の喧嘩自慢たちに矛先を向け「俺たちは喧嘩しにきてるんだけど、お前ら紅白歌合戦? あれお前、メカお前、前回の会見、顔におしろい塗っててだだすべりしてたけど、今日はやんねぇの? こいつら(大宮)明らかに華が足りねぇんだけど、お前ら(大阪)華プレゼントさせてやってもいいんじゃねぇの」とあおりまくった。

「華ありますよ」と冨澤が言い返すと瓜田は「RIZINによ、年末にBreakingDownの運営たちのお膳立てでなんとか篠塚選手と華の舞台で激闘を終えて、当然プロを食ってくと思ったらあれ? 喧嘩自慢?」と痛いところを突いていた。

 この会見を見た視聴者からは「記者会見の洗礼とかw」「瓜田煽るのうまいw」「瓜田おもろすぎ」「大阪の勝利」「とりま大宮がんばれ」「ガヤガヤガヤガヤ」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください