とにかく明るい安村、ポケモンストレッチ体験で全裸ポーズ盗む「ポーズ足りてない」

お笑い芸人のとにかく明るい安村が15日、都内で行われた『ポケモンかいふくDays』PRイベントに俳優の町田啓太、プロフリークライマーの野口啓代とともに出席した。

PRイベントに出席したとにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】
PRイベントに出席したとにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】

『ポケモンかいふくDays』PRイベントに登場

 お笑い芸人のとにかく明るい安村が15日、都内で行われた『ポケモンかいふくDays』PRイベントに俳優の町田啓太、プロフリークライマーの野口啓代とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 体力ゲージが瀕死状態になったTシャツで登場した安村は「去年イギリスの番組に出て、そのときの疲れがまだ残っている。回復していません」と笑わせた。町田とは「球児だった」ことが共通点と判明。「中学まで野球をやっていた」という町田に対し、「僕は甲子園ベスト16まで行きましたから。ベンチだったんですけど。で僕のほうが先輩ですね」とドヤ顔だった。

 この日は、YouTuberのオガトレが考案した「ポケモンストレッチ」を実践することに。ピカチュウとカラミンゴをモチーフにしたストレッチを行ったが、安村はストレッチ中も全裸に見えるポーズを研究。進行そっちのけで「カメラさん! 全裸になっていますか?」と確認し、「ポーズ足りていないので、これ取り入れますね」と新ネタ発見に貪欲だった。

『ポケモンかいふくDays』は「かいふく」をコンセプトにした体験型イベント。見て聴いて香りを楽しんでリラックスできるモンスターボール型の装置などが出現する。ゼニガメがいる「水タイプ」のモンスターボール装置に入室した安村は、早速ゼニガメを発見。すると「ゼニガメはいてない! はいてないぞ、大丈夫かー!?」と叫んで笑わせた。

『ポケモンかいふくDays』は2月16日から18日まで東京・KITTE丸の内で開催される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください