『水ダウ』インたけドッキリ チャンス大城の“男気”に「好感度爆上がり」「本当に優しい」

お笑い芸人のチャンス大城が14日、TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演し、芸人としての熱い思いを語る姿が話題となっている。

チャンス大城【写真:ENCOUNT編集部】
チャンス大城【写真:ENCOUNT編集部】

ホランは「めちゃくちゃぐっときちゃいました」と感動

 お笑い芸人のチャンス大城が14日、TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演し、芸人としての熱い思いを語る姿が話題となっている。

 今回の放送では吃音持ちのピン芸人・インたけこと、インタレスティングたけしの特集が組まれた。インたけは2022年7月6日の同番組に出演し、ドッキリのターゲットとなり、チャンスの説教に言葉に詰まる様子が放送されていた。その際の演出をめぐって、日本吃音協会が番組宛に抗議文を送るなど、賛否の声があがっていた。

 1年半ぶりとなったテレビ出演では、当時の放送後に寄せられた意見や番組サイドの思いなどを紹介。インたけがインタビュー形式でその後の反響や芸人への思いを語った。さらには、実の母も登場するなど、その生い立ちや芸人という道を選んだ理由なども紹介された。

 その後のパートではインたけが大城へ「芸人を辞める」と伝えるというドッキリを敢行した。大城とインたけは の仲。売れない時代から交流があった。

 大城は、話を明るい話題に逸らそうとしながら、インたけの芸人引退を必死に阻止。吃音についても「個性だよ。全然マイナスじゃないねんからさ」「インたけが楽しかったらええねん」など温かい言葉を掛け続けた。

 その後もインたけが葛藤を語ると、大城は思わず涙。その後も引退を止めるために「ネタ、(俺が)全然書くし」など先輩としての男気を見せ続けた。

 スタジオで見守ったホラン千秋も「めちゃくちゃぐっときちゃいました」と感動のコメントを寄せた。

 放送後に大城はXで「水曜日のダウンタウンご覧の皆様 出演者の皆様 ありがとうございました スタッフの皆様 インタケを使って頂きありがとうございました ナイツの塙君も名アシストありがとうございます」などと感謝を伝えた。

 大城の姿にネット上では「良い先輩だな」「水ダウで涙腺が危うくなった感動&驚き回だった」「本当に優しい人なんだなぁ」「好感度爆上がり」などの声があがった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください