高城れに、初ハーフマラソン挑戦「夢の1つだった」 不安胸中も「全力で挑むしかない」

ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが14日、都内で行われた、「カラダうごかせ!ニッポン!」プロジェクト発足 記者発表会に出席した。

イベントに登壇したももいろクローバーZの高城れに【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したももいろクローバーZの高城れに【写真:ENCOUNT編集部】

「鈴木亜由子杯 穂の国 豊橋ハーフマラソン2024」へ出場

 ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが14日、都内で行われた、「カラダうごかせ!ニッポン!」プロジェクト発足 記者発表会に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回、日本郵政グループスポーツ応援アンバサダーにももいろクローバーZが就任した。高城は3月24日に愛知県豊橋市で開催される「鈴木亜由子杯 穂の国 豊橋ハーフマラソン2024」への出場が正式に決定した。現在、日本郵政グループ女子陸上部の監督・コーチ・選手などのサポートを受けながら、当日のレース完走を目指して準備を重ねている。

 高城は「トレーニングを日々励んでいます。頑張ります」と意気込み。メンバーからは「頑張れ~!」「ファイト~!」とエールが送られた。

 続けて、高城は「(ハーフマラソンは)経験が無くて、マラソン大会に出るのが夢の1つでもあったので、無事完走させてかなったと言いたい」と想像した。佐々木が「30歳からの大挑戦がすごい。ぜひ、頑張って欲しい」と応援した。

 高城は「みなさんに夢を与えたい。正直不安ですけど、全力で挑むしかない」と力強く語った。

 当日、メンバーも応援に駆けつけるという。玉井は「応援は全力でさせていただきます」と話した。

 合宿先から生中継で出演した日本郵政グループ女子陸上部の鈴木亜由子からは「ダンスやっているだけあってリズム感がある」と絶賛された。練習している距離についても、高城は「3~4キロ……」といい、苦笑した。さらに、スマートウォッチをプレゼントされたことも明かした。

 記者発表会では、“ひろみちおにいさん”こと佐藤弘道も登壇。さらに、米国ニューメキシコ州でパリオリンピックを目指して合宿中の鈴木と生中継をつなぎトークセッションを行った。百田がKinKi Kids堂本剛との結婚発表後にイベント出席するのは初となるため、60人以上の報道陣が詰めかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください