佐藤二朗、力強い笑い声は「橋本環奈と川栄李奈が二大巨頭」 独特の笑い方も「好きなんですよ」

俳優の佐藤二朗が12日、都内で行われた映画『変な家』(3月15日公開)報告会に間宮祥太朗、川栄李奈、Creepy NutsのDJ松永、石川淳一監督とともに参加した。

報告会に参加した佐藤二朗【写真:ENCOUNT編集部】
報告会に参加した佐藤二朗【写真:ENCOUNT編集部】

映画『変な家』報告会

 俳優の佐藤二朗が12日、都内で行われた映画『変な家』(3月15日公開)報告会に間宮祥太朗、川栄李奈、Creepy NutsのDJ松永、石川淳一監督とともに参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 YouTubeで総再生回数1600万回を突破し、書籍も発売された覆面YouTuberでホラー作家・雨穴(うけつ)氏による『変な家』。一見普通の家の間取りに見えるが、注意深く見ると違和感が浮かび上がり、そこから驚くべき真実が明らかになっていく。

 主人公で雨男(あめおとこ)の名前で活動する、売れない動画クリエイター雨宮(あめみや)を間宮、雨宮とバディを組み間取りの謎に迫る一風変わった設計士・栗原を佐藤が演じてダブル主演を務めた。

 撮影を振り返った川栄が「二朗さんが笑わせてくる。しつこいんですよ、一生しゃべってるし、途中『無視していいかな』と思ってリアクションも薄くなった」と告白。佐藤は「おじさんになるとね、若い子がリアクション薄くなるのもまた喜びなの」と切り返し、ニヤリと笑った。

 佐藤は川栄の笑い声について「好きなんですよ。『ハハハ!』と笑う。その笑い方は橋本環奈と川栄李奈は二大巨頭なんだけど」とし、その笑い声を聞きたいがために「よく俺と間宮が川栄を笑わせていた」とにぎやかな現場を振り返った。

 また、佐藤は2月12日に誕生日を迎えた川栄にゴディバのチョコをプレゼントしたことを紹介。「去年の撮影中、2月だったのでそのときもプレゼントあげました。2年連続で。川栄さん、僕の誕生日は5月7日です」とお返しをおねだり。川栄は「覚えておきます」とクスクスと笑っていた。

 佐藤は「強迫性障害」であることをSNSで公表。去り際、報道陣から声をかけられるとBGMが大きかったのか何度か聞き返し、最後に「大丈夫」と手を上げて答えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください