野村周平、客席に自身のうちわ発見 顔なじみのファンに感謝「心の支えです」

俳優の野村周平が12日、都内で行われた映画『サイレントラブ』大ヒット御礼舞台あいさつにHey! Say! JUMPの山田涼介、浜辺美波、吉村界人が参加した。

大ヒット御礼舞台あいさつに登場した野村周平【写真:ENCOUNT編集部】
大ヒット御礼舞台あいさつに登場した野村周平【写真:ENCOUNT編集部】

「あのお姉さんいつもいてくれる」

 俳優の野村周平が12日、都内で行われた映画『サイレントラブ』大ヒット御礼舞台あいさつにHey! Say! JUMPの山田涼介、浜辺美波、吉村界人が参加した。

 本作は『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督によるオリジナルストーリー。声を発することをやめた不器用な主人公・沢田蒼(山田)と、目が不自由となり夢が途絶えかけているピアニスト志望の音大生・甚内美夏(浜辺)との切ないラブストーリーが描かれる。

 美夏の通う音楽大学で非常勤講師を務める北村悠真を演じた野村は、「山田くんを見に行ったけど野村くんもよかった、美波ちゃん見に行ったけど野村さんもよかったっていう感想をもらった。うれしかったです、そちらのファンを引きずり込めた」と手応えを感じてニヤリだった。

 先日、山田と浜辺はタイで行われた本作のイベントに参加。その際、野村の名前が書かれたうちわを手にしたファンがおり、うちわには「周平なしでも頑張って」とメッセージがつづられていた。その報告を聞いた野村は「俺の仕込みです。ちゃん入れておきましたんで」とさらりと語ると、山田は「そのおかげで周平のこと忘れなかった」と語った。

 この日も野村のうちわを掲げたファンが客席に。それを発見すると「あのお姉さんいつもいてくれる。心の支えです」と顔なじみだったようで、感謝を伝えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください