GENERATIONS白濱亜嵐、姉・ラブリの子どもを車で送迎「エモーショナルな気持ちに」 昨年免許を取得

GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐と小森隼が10日、神奈川県内で行われた『レックウザモチーフ「龍舞」お披露目式』に出席した。

イベントに登場した白濱亜嵐【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した白濱亜嵐【写真:ENCOUNT編集部】

「またドームのステージに立ちたい」GENERATIONSの次なる目標にも言及

 GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐と小森隼が10日、神奈川県内で行われた『レックウザモチーフ「龍舞」お披露目式』に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同イベントは、春節をテーマとするポケモンスペシャルアニメ「ただいま」を2月9日よりポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開することを記念して行われ、春節である2月10日に横浜中華街にて実施された横濱中華街2024春節の中で、アニメ内に登場する“レックウザ”をモチーフとした中華の伝統芸能「龍舞」の演舞を実施した。

 ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの公式音源を使ったサンプリング楽曲の制作経験があるという白濱は、「少年時代からポケモンとあった」といい、ポケモンデビューについて聞かれると「姉(ラブリ)が持っていたレッド(赤)なんですけど、物心がついて初めてやったのは金・銀。ど真ん中はルビー・サファイヤで、学校終わったらダッシュで家に帰って(ニンテンドー)アドバンスでしたね」と懐かしんだ。

 また、同アニメを見た感想を求められた白濱は「ほっこりするアニメになっていて、実際にポケモンたちがリアルに存在するんじゃないかなと思うようなシーンもあったりして、身近な存在に思えましたね」と声を弾ませ、もしポケモンが現実世界にいたら何をしたいか追求されると「カビゴンと昼寝したいです。カビゴンをどかすのにはどうすればいいんだって世代ですから」とコメント。これに小森は「赤のときはそうだね。こいつがどかないと進めないんだけど、どうすればいいんだってね」と共感した。

 なお、GENERATIONSは2022年11月にデビュー10周年を迎え、2023年は10周年アニバーサリー・イヤーとして駆け抜けてきたが、それを終えた今、チャレンジしたいことや次のステージに向けての意気込みを聞かれると、白濱は「10周年を超えて、1つフェーズが変わったなという感じもするので、7人それぞれの力をつけながら、またドームのステージにいつか立ちたいなと感じております」と目を輝かせた。

 さらに、小森が昨年、白濱と一緒に車の免許を取ったというエピソードを明かし、MCから「その後ドライブに行った?」と質問されると、白濱は「姉と一緒に姪っ子を迎えに行ったんですけど、それがすごくエモーショナルな気持ちになりましたね」としみじみと語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください