MEGUMI、ヤンキーの恋愛番組プロデュース「元ヤンキーですし付き合ったこともたくさんあります」

俳優のMEGUMIが8日、都内で行われたNetflixラインナップ発表イベント「Next on Netflix 2024」に出席した。Netfixの新作リアリティシリーズにて、プロデューサーを務めることが分かった。今後、2本の新作恋愛リアリティーショーに関わる見込みだという。

Netflixラインナップ発表イベントに出席したMEGUMI【写真:ENCOUNT編集部】
Netflixラインナップ発表イベントに出席したMEGUMI【写真:ENCOUNT編集部】

Netflixラインナップ発表イベント

 俳優のMEGUMIが8日、都内で行われたNetflixラインナップ発表イベント「Next on Netflix 2024」に出席した。Netfixの新作リアリティシリーズにて、プロデューサーを務めることが分かった。今後、2本の新作恋愛リアリティーショーに関わる見込みだという。

 1本はメインMCとして参加し、制作が決定済み。もう1本はプロデューサーとして企画が進行中で、制作は未定。同ジャンルが大好きだというMEGUMIは、プロデュースする番組の内容について「今私たちが開発している企画は、ヤンキーの恋愛リアリティーショーでございます」と発表した。

 企画した理由について「私、元ヤンキーでございますし、ヤンキーと付き合ったこともたくさんあります」とカミングアウト。「ヤンキー時代の頃を思い出すと、心に忠実に『好きだ!』とか『嫌いだ!』とか『許せねえ!』とかそういったものをストレートに表現していた側面と、『仲間は絶対に守る』、『愛する女は一人だけ』という仁義・任侠がヤンキーの方たちにはすごくあった」と述懐。

「本来日本人はそういう人種だったんじゃないのかなと思うところもあり。あとヤンキーは恋多いんんですよ。とってもご盛ん。そういったところを今の時代に映し出すことで、なんとなく忘れていた私たちの日本人のマインドを思い出して頂いたり、あとは世界的に見ても『ヤンキー面白いね!』とグローバルな目線で思いついてNetflixさんにお伝えした次第です」と説明した。

 同イベントには、有村架純と坂口健太郎がW主演を務めるNetflixシリーズ『さよならのつづき』より脚本家の岡田惠和氏、本イベントで発表されたNetflixシリーズ『地面師たち』の監督を務める大根仁監督、賀来賢人主演のNetflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』(2月15日配信)のデイヴ・ボイル監督らも出席した。

 また、コメディーシリーズ『トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~』シーズン3、リアリティーシリーズ『あいの里』シーズン2を制作することが初発表された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください