賞レース準決勝審査員にお見送り芸人しんいち 出場者は疑問「頼まないで欲しい」「R-1が悪い」

お笑い芸人のお見送り芸人しんいちが7日、「R-1グランプリ2024」の準決勝で芸人審査員を務めることが発表された。因縁のあるZAZYや準決勝でネタを披露するおいでやす小田が運営の決定に疑問を呈している。

ZAZY(左)とおいでやす小田【写真:ENCOUNT編集部】
ZAZY(左)とおいでやす小田【写真:ENCOUNT編集部】

準決勝に駒を進めた小田の勇気に「ファンとして誇らしいです!」

 お笑い芸人のお見送り芸人しんいちが7日、「R-1グランプリ2024」の準決勝で芸人審査員を務めることが発表された。因縁のあるZAZYや準決勝でネタを披露するおいでやす小田が運営の決定に疑問を呈している。

「R-1グランプリ2022」で優勝したしんいち。審査員決定が発表されると「僕は!!!審査員様だ!!!ワハハハハハ!!!R-1グランプリ最高」と“ヒール”発言。

 これに僅差で敗れた経験のあるZAZYは「今回出てない僕が言うのは100違うけど、こんな審査員の大役を”おいしい”としか思ってない芸人に頼まないで欲しいよ。やっぱり大会全体のモチベーションを保つために最低限、出場者が審査されて納得いく人を審査員にしてほしいな」と意見した。

 また準決勝に駒を進めたおいでやす小田は「R-1のために言うで!これに関してはZAZYが正しいと思う。芸歴制限解除された大会でもしんいちくんが審査すんの?!旧R-1予選で一度も僕らに勝てなかったしんいちくんが?!しんいちくんが悪いというよりR-1が悪い。出場者は審査に不利になったらイヤやから声を上げてないだけ。僕は言わせてもらう。全員に100点つけろよー!!!」と難しい立場ながら運営の決定に異論を唱えていた。

 2人の意見にファンからは「審査員をお見送りして欲しい」「R-1の運営側の問題ですね」「どう考えても審査員の顔じゃないだろ!R-1の価値が下がる」「ファンとして誇らしいです!」「おだみょんナイス」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください