「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」SP版放送決定! 「Snow Man」深澤辰哉が新キャスト

テレビ東京が、7月27日にドラマスペシャル「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」(午後9時~)を放送する。

「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」SP版キャスト 1 列目左上より、上白石 萌音、北大路 欣也、風間 俊介、2 列目左下より、深澤 辰哉(Snow Man)、余 貴美子、石黒 賢【写真:(C)テレビ東京】
「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」SP版キャスト 1 列目左上より、上白石 萌音、北大路 欣也、風間 俊介、2 列目左下より、深澤 辰哉(Snow Man)、余 貴美子、石黒 賢【写真:(C)テレビ東京】

主演・北大路欣也ら最高のキャストが再び集結!7月27日放送

 テレビ東京が、7月27日にドラマスペシャル「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」(午後9時~)を放送する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 金曜8時のドラマ枠で2019年1月から全7話に渡って放送された「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」は、主演・北大路欣也が演じる敏腕刑事が、人並み外れた土地勘を頼りに、詳細に記憶した「昭和」と「平成」2つの時代の街のイメージを呼び起こし、難事件を解決する新しい刑事ドラマとして話題に。

 スペシャル版となる本作では、主演・北大路欣也をはじめ、風間俊介、上白石萌、内田朝陽、松本大志、石黒賢、余貴美子といったおなじみのレギュラーキャストの出演に加えて、新たに「Snow Man」の深澤辰哉がテレビ東京ドラマ初出演する。

 北大路は新宿東署刑事課司法係長として再任用され、ある事件で車椅子生活となった鬼塚一路役。キャリアながら鬼塚の下で捜査の現場を学んでいる神啓太郎役に風間。刑事志望の熱意に溢れる鬼塚の部下・遠山咲役に上白石。また、鬼塚とは旧知の仲で、いつも飄々としていて、ムードメーカー的存在の捜査一係長・栗田史郎役を石黒、鬼塚に一目置いている鑑識係長・木地本淳子役を余が演じる。

 北大路は「シリーズでやらせてもらったことで、いいチームワークが取れていて、撮影が 快調なペースで進みました。それが次に繋がるかどうか?というのは自分たちの力だけではどうにもなりませんが、視聴者の皆様の応援もあって、『スペシャルでもやりましょう!』と言われたときは凄く嬉しかったし、また素晴らしいキャスト・スタッフの皆さんと会えるというのが本当に幸せでした」とコメント。

 また、新キャストとなる深澤は、風間演じる神に敵対するキャリア管理官・橘修平役を務める。

 深澤は「正直、すごく緊張しました!やはり周りの方々がすごい方々ばかりで、なおかつ事務所の先輩の風間くんが出ているということで、絶対噛んではいけない!間違えてはいけない!というプレッシャーもあり…そんな皆さんの中で釣り合うというか、ちゃんとお芝居としてできるかな?という不安はありました」とコメント。また、「風間くんにはアドバイスをもらったり、緊張しているのが伝わってしまったのか、ほぐすような感じで話しかけてもらったりして、すごくやりやすくて、勉強になったなと思います」と振り返った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください