さや香、東京進出での心配は家賃「マジでたっかいねん」 今年のM-1出場は未定と告白「ホンマにわからない」

人気お笑いコンビ・さや香が7日、水曜レギュラーを務めるABCテレビ『newsおかえり』(月~金曜午後3時40分)に生出演し、4月からの東京進出を報告した。番組の冒頭で6日に発表した2人の決断を取り上げた。

さや香の新山(左)と石井【写真:ENCOUNT編集部】
さや香の新山(左)と石井【写真:ENCOUNT編集部】

東京進出の決断時期は「一昨年のM-1終わったぐらいから」

 人気お笑いコンビ・さや香が7日、水曜レギュラーを務めるABCテレビ『newsおかえり』(月~金曜午後3時40分)に生出演し、4月からの東京進出を報告した。番組の冒頭で6日に発表した2人の決断を取り上げた。

 決断時期を聞かれると、新山は「決断? ヌルッとというか、去年ぐらい、ちゃう、おととしのM-1が終わったぐらいからどうしようっていう感じで相方(石井)としゃべってはいたんで。ヌルッとです。『ここで決めた』っていうのはそんなないっていう感じですかね」と返答。東京生活の期待や不安を質問されると、石井は「家決まってないんで。ホンマに現実的なことで。ホンマそういう心配です」と口にした後、「家(賃)マジでたっかいねん、東京」と顔をしかめながらぼやいた。

 東京での活動はベースは変わらず劇場中心とした。メインMCの同局・横山太一アナウンサーから長期的ビジョンで「成し遂げたいこと」を聞かれると、新山は「成し遂げたいこと? なんかそれも含めてどうなるかを楽しみたいって感じですかね。あんまりこれに向かって目指すというよりは、どうなっていくんやろってのが自分自身で楽しみかなと」と思いを口にした。

 おととし2位、昨年3位とファイナルに進出しながら優勝を逃してきた「M-1グランプリ」の今年の参戦については、新山が「M-1はホンマにわからないです。ホンマに」と未定と告白。番組からは出場の際の大バックアップを約束されていた。同番組への出演も3月いっぱいまでになるという。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください