石川梨華、子ども2人が“大谷翔平きっかけ”で野球に関心 夫がプロ野球選手も「まったく興味がなかった」

元モーニング娘。の石川梨華が6日、都内で行われた親子で踊れる『Qooダンス』発表会に安倍なつみ、お笑い芸人の小籔千豊とともに出席した。

発表会に出席した石川梨華【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した石川梨華【写真:ENCOUNT編集部】

夫は元プロ野球選手の野上亮磨氏

 元モーニング娘。の石川梨華が6日、都内で行われた親子で踊れる『Qooダンス』発表会に安倍なつみ、お笑い芸人の小籔千豊とともに出席した。

 「こんなにたくさんのカメラの前に立つのは久しぶり」という石川は、緊張しながらも子育ての楽しさや苦労などをトーク。「子どもの送迎が自転車。昨日みたいな悪天候では違う形で送迎した。なんとか責務を全うして『くぅ?』ってなりました。無事に帰ってこられたっていう」と大雪の送り迎えを振り返った。

 石川は2017年に元プロ野球選手の野上亮磨氏と結婚。子どもは4歳と5歳になる男の子だが、「主人が元野球選手だけど子どもたちは野球にまったく興味がなかった」と明かす。しかし、昨年行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で「大谷(翔平)選手を見て野球に興味を持ち始めた。いまは家の中でパパとキャッチボール」と話した。

 パパ不在のときは自分が相手になるが「ママ下手だ」と言われるという。「そりゃそうだよって(笑)。ママも全力を尽くすよって私もボールを投げているんです。打ったりもする」と家族団らんの時間を紹介した。

『Qoo』のブランド25周年を記念して展開される「Qooダンス」は、2001年7月に発売されたモー娘。の楽曲「ザ☆ピ~ス!」をアレンジしたもの。歌詞と振り付けはつんく♂がプロデュースした。

“なっち”こと安倍に憧れてモー娘。のオーディションを受けた石川は、「モー娘。がこれだけ長く続けていることがすごくうれしい。卒業しても、モー娘。最高です。愛でしかない。誰一人欠けても今の歴史はない。いまだに進化してくれているモーニング娘。’24を、心から愛しています」と愛を語った。

『Qooダンス』のCMは2月12日から放映を開始。また同日「白ぶどう」フレーバーを11年ぶりに容器入り飲料として全国で発売する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください