【光る君へ】チラッと映った個性派芸人、撮影はわずか1分「瞬きしていたら見逃す可能性ある」

タレントのザブングル加藤が、4日に放送された吉高由里子が主人公・紫式部(まひろ)を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)の第5回に、サプライズ出演した。ザブングル加藤が大河ドラマに出演するのは初めて。

大河ドラマに初出演したザブングル加藤【写真:(C)NHK】
大河ドラマに初出演したザブングル加藤【写真:(C)NHK】

たいそう富のある顔の四角い侍従宰相として姫たちの話題となる設定

 タレントのザブングル加藤が、4日に放送された吉高由里子が主人公・紫式部(まひろ)を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)の第5回に、サプライズ出演した。ザブングル加藤が大河ドラマに出演するのは初めて。

 演じたのは侍従宰相(架空の人物)。たいそう富のある、お顔の四角いお方として、源倫子(黒木華)のサロンで姫たちの話題となるシーンで登場した。NHKによると、登場はこの回、このシーンのみという。

 ザブングル加藤は「今回大河ドラマに初めて出演させていただき大変うれしく思います。ありがとうございます。撮影日にメイクをしていただき、かつらを被せていただき、豪華な衣装を着させていただき、誰と絡むわけでもなく、撮影は1分ほどで終了。スタッフさん一同全員が半笑いだったと思います。オンエアもおそらく数秒だったと思います。瞬きをしていたら見逃す可能性があるので、視聴者の皆さん!是非! NHKプラスや再放送でもう一度、かじりついて見ていただけると幸いです」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください