「これはどっからどう見ても」 くまだまさしにそっくりなDeNA選手の姿が話題「ドッペルゲンガー!?」

お笑い芸人のくまだまさしが1日、自身にそっくりなプロ野球選手を発見したことを自身のXで報告した。

くまだまさし【写真:X(@kumadamasashi)より】
くまだまさし【写真:X(@kumadamasashi)より】

正体はJ.B.ウェンデルケン

 お笑い芸人のくまだまさしが1日、自身にそっくりなプロ野球選手を発見したことを自身のXで報告した。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 1月が終わるとプロ野球界は本格的に始動。今年は10球団が1日からキャンプインとなり、3月末のシーズン開幕に向け、鍛錬を積む。

 続々とキャンプ地に選手が到着する中、くまだは「ご本人様、ベイスターズファンの皆様、本当~にすいません これはどっからどう見ても“くまだまさし“です」と3枚の写真を投稿した。

 空港で撮影された画像。横浜DeNAベイスターズのタイラー・オースティン外野手、そしてその後ろにはネイビーのスーツに赤いネクタイをした大柄な外国人選手が続いている。サングラスをかけたその姿はくまだそっくりだ。

 もちろん正体はくまだではなく、J.B.ウェンデルケン投手。くまだは自身の写真も掲載した上で、「JB選手はくまだまさしです」とちゃめっ気たっぷりにウインクの顔文字を添えていた。

 そっくりな2人に「眉の高さがポイントですね」「ドッペルゲンガー!?」「ブルマ履いて貰いたいとこですね」「始球式での共演楽しみにしています」「本人が反応してて草」等の反響だ集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】“くまだまさし”が空港に到着した実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください