ラランド・ニシダに「デブでクズ」「金持ちのアホ」 中傷に本人悲鳴「傷付くんだよ、俺は」

お笑いコンビ・ラランドのニシダが1日までに自身のXを更新。一部ユーザーからの中傷に心を痛めていることを明かしている。

ラランド・ニシダ【写真:ENCOUNT編集部】
ラランド・ニシダ【写真:ENCOUNT編集部】

「素人の悪口なんてミリも面白くない」の意見も

 お笑いコンビ・ラランドのニシダが1日までに自身のXを更新。一部ユーザーからの中傷に心を痛めていることを明かしている。

 ラランドといえば、メンバーのサーヤが1月29日に個人のYouTubeチャンネル「サーヤ特番」を開設。『M-1グランプリ2023』で優勝した令和ロマン・高比良くるまとの“サシ飲み”の様子を公開した。

 大学在学中からお笑いをしていたサーヤとくるま。大学生当時、くるまがサーヤにコンビを組んでほしいとお願いした過去などが語られた。

 サーヤの現在の相方はニシダ。X上にはくるまと比較したポストが多く見られるなか、ニシダがXを更新。「ニシダに悪口を言ってダメージを与えようとか、イジってやろうという魂胆ならまだ良い。しかし、巻き込み事故でニシダを『金持ちのアホ(金持ちのアホ)』、『デブでクズ』呼ばわりするなよ 引用元も引用してるヤツも」と不快感をあらわに。

 さらに「傷付くんだよ、俺は。深夜とか、結構簡単に泣いちゃったりするんだぞ、俺は」と心を痛めていることを明かした。

 上智大に入学できるほどの学力のあるニシダはその膨大な知識を使ったツッコミに定評がある。昨年は小説本も出版している。

 ニシダの告白にネットユーザーからは「確かに傷つきますね」「言葉選びの引き出しの多さとか、賢くないと出ないあのキレと瞬発力のあるニシダのツッコミ秀逸でスキ」「みんな味方だよニシちゃん」「ツッコミもおもしろい」「俺はニシダいるからラランド好きだぞ」「素人の悪口なんてミリも面白くないから負けないで」「サーヤがニシダをとんでもない悪口でいじるからおもしろいだけであってパンピーがいじったところで何も面白くない」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください