令和ロマン、企業イベントで止まらないトーク 司会者からのまさかの指示に恐縮で大爆笑

『M-1グランプリ2023』チャンピオンのお笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるま、松井ケムリが1日、都内で行われた『PlusMe』ローンチ記者発表会に出席。トークが盛り上がりすぎて、再三司会者からカットインされ苦笑いを浮かべていた。

イベントに登場した令和ロマン【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した令和ロマン【写真:ENCOUNT編集部】

「盛り上がっているところすみませんがー」と巻きの指示

『M-1グランプリ2023』チャンピオンのお笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるま、松井ケムリが1日、都内で行われた『PlusMe』ローンチ記者発表会に出席。トークが盛り上がりすぎて、再三司会者からカットインされ苦笑いを浮かべていた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 最初のあいさつから盛り上がったくるまとケムリは、マシンガントークを展開すると、司会者から「すみませんが……」と巻きの指示が。

 この日は「令和の時代のロマンある家づくり」をテーマにトークを展開。令和ロマンの二人は「王者として相応しいロマン溢れる家」をテーマに、それぞれ相方が住みたいと思うだろう家をイメージしてプレゼン。

 ケムリは「くるまは野球が大好きでベイスターズファンなので、中央に超巨大なモニターを置きました」とダイヤモンド型の家を提案。くるまは「こんな趣味に特化した家、いいですよね」とまんざらでもないような顔をすると、部屋に置かれた自転車やラグビーボール、さらにモニターにうっすらと描かれた野球の試合のシーンなど、さまざまな事柄に突っ込みを入れる。

 一方、くるまはケムリに対して「猫と戯れる面白ハウスにしました。スローライフがテーマです」と提案すると、ケムリは「猫が好きなのでいいですね」とこちらもご満悦な表情を見せる。

 そんな二人のやり取りが盛り上がると、司会者から再度「盛り上がっているところすみませんがー」と時間短縮のお願いが。するとくるまは司会者の方を向き「学生時代からああいう英語の先生にしこたま怒られていました」と恐縮。解除からは大きな笑いが巻き起こっていた。

 新プロダクト『PlusMe』は、従来より高い2.9メートルの天井高、リビングの巨大な壁「PlusMe Wall」と、スマホでつくる家という3つの特徴を持つ。

 イベントには、株式会社マイホム代表取締役の乃村一政、金箱遼、株式会社マイホムPlusMe事業本部・本部長の阿部真治も参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください