YOU、男性の“脱毛”に「よくよく考えると複雑」 価値観も「ポジティブになっている」

タレントのYOUが31日、メンズ脱毛専門店RINX 新CM「男は、脱ぐ。Men for Men」記者発表会に出席した。お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎、リリー)も登壇した。YOUは同店のブランドアンバサダーに就任し、CMにも出演した。

記者発表会に出席したYOU【写真:ENCOUNT編集部】
記者発表会に出席したYOU【写真:ENCOUNT編集部】

メンズ脱毛専門店RINXのブランドアンバサダー

 タレントのYOUが31日、メンズ脱毛専門店RINX 新CM「男は、脱ぐ。Men for Men」記者発表会に出席した。お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎、リリー)も登壇した。YOUは同店のブランドアンバサダーに就任し、CMにも出演した。

 同店は2008年に創業。全国80店舗以上を展開し、累計487万件以上の施術実績を誇る。創業当時から顧客の意思(自分らしさ)を尊重する姿勢を貫いており、今回の新CMも「古い価値観」や「過去の自分」から脱しようという思いを込めている。

 MCから「ご自身のまわりの男性で古い価値観や過去の自分を脱いだ人はいらっしゃいますでしょうか」という質問が上がると、YOUは「こんな時代ですので私も含めてみなさん、人が変わったようです」とボソリと語りながら含み笑いをした。

 また、「まわりの男性の方で脱毛をしていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?」という質問にYOUは「ちょっと前くらいから、若い男性やスポーツされる方が脱毛に対してすごくポジティブになっているような気がします。よくよく考えると複雑だなと思います。下は脱毛で上は増毛だし。うまく下で脱毛したモノを上で増毛できるようになればいいなと思います。自分自身で再生できるようになれば、世の中がよくなるかなと思います」と話し、笑いを誘った。

 CM撮影について聞かれると「とにかくステキで大きなライトをたいていただいた」と振り返るYOU。加えて、「とても真摯(しんし)な会社の方針というか、CMに入るときも会社の理念だったり説明していただいた。私は古い世代なのでボーボー世代。メークも普通になったりとかしている時代なので、いらないと思ったら(脱毛で)とっちゃいましょう」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください