東出昌大、好きな女性のタイプを占われて苦笑「そうなるのかな?」 過去の苦悩も吐露

俳優の東出昌大が、30日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(午後7時)に出演する。キー局のゴールデン帯(午後7時~午後9時)のバラエティー番組に出るのは、スキャンダル後初、4年ぶりとなる。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』に出演する東出昌大【写真:(C)フジテレビ】
『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』に出演する東出昌大【写真:(C)フジテレビ】

好きなタイプを明かされ親友が助け船「もうやめてやってくれよ!」

 俳優の東出昌大が、30日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(午後7時)に出演する。キー局のゴールデン帯(午後7時~午後9時)のバラエティー番組に出るのは、スキャンダル後初、4年ぶりとなる。

 同番組は、スゴ腕占い師が出会った人たちを突然占う『占い番組』。2時間スペシャルでは、“帝王占術”で鑑定する木下レオンが、東出と東出の親友でラッパーのアフロ(MOROHA)を占った。

 東出は2015年に、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で共演した俳優の杏と結婚。その後、16年に双子の第1子、第2子、17年には第3子が誕生している。しかし20年に映画で共演した俳優との不倫が報じられ、同年に離婚。22年には当時の所属事務所が東出との専属契約解消を発表した。

 現在東出は、携帯電話の電波も入らない関東近郊にある山奥で山暮らしを続けている。狩猟免許を取得し、猪などを狩りながら生活を送っている。

 東出の私生活や本性を占う木下は、東出が子どもの頃に育った環境や性格をつまびらかにし、なぜ“山ごもり生活”をしているのかも明らかにする。また35歳になった東出の恋愛観を占う木下は、「あぁ……」と納得した表情を浮かべる。矢継ぎ早に好きな女性のタイプを木下が言い放つと、動揺しながら「えぇ~わかんない! そうなるのかな……?」と苦笑いをする東出。木下に攻め込まれ天を仰ぐ東出を見かねたアフロが、「もうやめてやってくれよ!」と、すかさず止めに入った。

 その後、木下は東出の過去と転機も見ていく。東出は、過去に「自分の思いとまわりの評価のギャップ」に悩み、葛藤していた時の思いを吐露する。そして、自らのスキャンダルが世に出た時の思いにも言及。なんとも言えない表情で「20代、いろいろあったんだと思います……」と、言葉を絞り出した。また東出は最後に、離婚して離ればなれになった3人の子どもへの思いも口にする。

 2時間スペシャルではその他に、ジョニー志村やレッツゴーよしまさなどのモノマネ芸人9人を、“携帯番号占い”のシウマが一斉に占う。また、俳優の山田裕貴と白洲迅がシウマと共に、「2024年の辰(たつ)年に最も行くべき5体の龍がいる神社」へ向かう。その本殿の様子も特別に公開される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください