【ブギウギ】茨田が告白した衝撃事実にスズ子は絶句 楽屋でかけた一言が「実に重い言葉だ」

俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)。30日、第83回が放送され、茨田りつ子(菊地凛子)の過去が明らかになると、視聴者から驚きの声が上がった。

菊地凛子【写真:ENCOUNT編集部】
菊地凛子【写真:ENCOUNT編集部】

菊地凛子演じる茨田りつ子の過去が明らかに

 俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)。30日、第83回が放送され、茨田りつ子(菊地凛子)の過去が明らかになると、視聴者から驚きの声が上がった。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 第83回では、スズ子に愛助(水上恒司)から「ジャズカルメン」の舞台を見るのは断念するとの手紙が届いたり、千秋楽にスズ子の楽屋に茨田が突然訪ねてくる様子が描かれた。

 茨田は「妊婦がどんな踊りをしてるのか見に来てあげたのよ」と楽屋を訪れると、「産まれてからが本番よ」とスズ子に声をかけた。そして、自身の過去について「あら、言ってなかったかしら。あたし、子ども産んでるのよ」とさらりと告白した。

 茨田の言葉にスズ子は「ええ……聞いてまへんわ!」と驚くと、子どもはすでに10歳になり、田舎の母に預けっぱなしだと明かした。さらに父親はいないといい、「それだけが唯一の後ろめたさね。だから、私は歌に命をかけるの……ってなんか、言い訳がましいわね」と言葉を続けた。

 今回で明かされた茨田の“新事実”に、SNSでは「なんやかんやスズ子ちゃん気遣っている」「茨田さんの『産まれてからが本番よ…』がサラッと言ってるけど実に重い言葉だ」「茨田さん、出産経験あるんだ」「ほんまの戦友なんやねえ」「茨田さんも凄い話あったんだな…」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください