『ラヴィット!』女性通訳大暴れの放送回、衝撃的な再生回数記録 歴代1位に「韓国でもバズってる」

TBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)の23日放送回が同番組のTVer再生回数歴代1位になったことが30日、番組冒頭で報告された。

麒麟・川島明【写真:ENCOUNT編集部】
麒麟・川島明【写真:ENCOUNT編集部】

番組冒頭で報告

 TBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)の23日放送回が同番組のTVer再生回数歴代1位になったことが30日、番組冒頭で報告された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 23日放送回といえば、同局ドラマ『Eye Love You』に出演する韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプの女性通訳・洪明花(ほんみょんふぁ)が見せたバラエティー寄りの“通訳”が話題に。芸人のワラバランス・盛田シンプルイズベストのネタ「イメージダイブ」では、通訳だけでなく、盛田の身振り手振りまで完コピ。スタジオの芸人たちだけでなくジョンヒョプも笑わせ、芸人らから女性通訳へは「吉本だろ!」「こいつ売れようとしてるぞ!」「明洞吉本」などの野次が飛んでいた。

 この日の放送の冒頭でMCの川島明と田村真子アナがくす玉を割ると「祝 TVer再生回数歴代1位」の幕が。再生回数は56万2520回だったといい、これまでトップだった23万回を大きく上回る結果になった。

 まさかの快挙に川島は「バラエティーじゃありえない。間違えて韓国でもバズってるらしいです」と思わずにやけていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください