本田仁美、露出多め衣装も…撮影前にクリームパン 管理不足に反省「忘れていて」

 28日にAKB48を卒業した本田仁美が29日、都内で1stフォトブック『本田仁美(AKB48)1st PHOTO BOOK明日の向こう側』(宝島社)の刊行記念イベントを行った。

イベントに参加した本田仁美【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した本田仁美【写真:ENCOUNT編集部】

28日にAKB48劇場で卒業公演、約10年のアイドル活動に終止符

 28日にAKB48を卒業した本田仁美が29日、都内で1stフォトブック『本田仁美(AKB48)1st PHOTO BOOK明日の向こう側』(宝島社)の刊行記念イベントを行った。

 本田は、2014年にAKB48 チーム8の栃木県代表メンバーとして12歳で加入。18年からは約2年半、日韓合同のアイドルグループ・IZ*ONE(アイズワン)のメンバーとして日韓を中心に活動し、きのう28日に秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行い、約10年のアイドル活動に終止符を打った。

 卒業を実感したのはAKB48劇場での公演で「ステージに立ったときが卒業を1番実感しました。思い入れがとてもあった場所なので、AKB48人生最後のステージに立っているんだと思うと、感慨深いものがあった。それで結構泣いてしまったところもあった」と一夜明けて振り返った。

 AKB48劇場での思い出を聞かれると、「加入当初、最初の夏休みはまだ栃木県に住んでいたので、栃木から東京まで通っていた。毎日劇場公演のレッスンをしていた。青春をすべて注いだのが劇場だった。夏休みの日々が1番思い出になっています」と懐かしんだ。

 卒業と同じタイミングで発売されたフォトブックでは、4人の写真家が異なるコンセプトで本田を撮影。ロングインタビューでは卒業の心境や幼少期のエピソード、これからの目標について赤裸々につづっている。

 撮影では「露出の多い衣装」を着る機会があったが、すっかり忘れてクリームパンを食べてしまったという。「マネージャーさんに確認したら結構露出の多い衣装で、忘れていた(笑)。もっと管理しておけばよかった」と反省しつつも、「ストイックなイメージと言われるので、逆にストイック過ぎない自分も見られる。楽しみに見てほしい」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください