♯2i2天羽希純、難病の悪化で仕事をセーブ ワンマンライブへ「絶対に100%の私になると約束」

4人組アイドルグループ・♯2i2(ニーニ)の天羽希純(あまう・きすみ)が27日、持病による体調不良のため、一定期間の「お仕事のセーブ」を公式サイトを通じて発表した。

♯2i2の天羽希純【写真:ENCOUNT編集部】
♯2i2の天羽希純【写真:ENCOUNT編集部】

セーブ期間については「決定いたしましたらご報告」

 4人組アイドルグループ・♯2i2(ニーニ)の天羽希純(あまう・きすみ)が27日、持病による体調不良のため、一定期間の「お仕事のセーブ」を公式サイトを通じて発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 公式サイトでは、「#2i2のメンバーである天羽希純が持病のための体調不良が顕著に身体に現れ、一定期間、お仕事のセーブをさせてただくこととなりました」とアナウンス。

「2024年2月12日(月)に開催を予定しております、[#2i2 presents 212事変 キバの乱]ワンマンライブに向けての準備も始めている中でのご報告となりますが、本人の意思もありライブ出演は続けていきますが、体調とも相談しながら運営としてもしっかりサポートとケアをできればと思っております」と説明した。

 そして、「セーブ期間につきましては本人とも話し合った上で、決定いたしましたらご報告をさせていただきます。皆様には突然のご報告となり誠に申し訳ございません」と記した。

 天羽も同日に自身のXで「最近、持病の潰瘍性大腸炎の症状があまりよくなく、思うように活動ができない日が続いていました。自分のさせていただいているお仕事の大きさ(大きなチャンス)と自分の体調のキャパの小ささのギャップに悩んでは落ち込んでいました」と近況を報告。

「精神的にも安定しなくてSNSでの活動もあまり出来ていなかった為、みんなに何も言わないまま心配かけてしまうよりお伝えして理由がわかる方がいいかなと思い、運営さんと相談して公式からもお知らせとして出していただく形になりました」と経緯を説明した。

 そして、「2/12、大切なワンマンライブの前に体調不良が続き、悔しくて悔しくて仕方がないし、精神的に不安定な自分に腹が立って仕方がありません。こんな自分にアイドルとしてもタレントとしても価値なんかない、メンバーやみんなに迷惑かけるだけだと落ちる所まで落ちしてまい、運営さんに休業したいと相談していたりもしました。けれど、どんなに体調が優れなくて元気がなくても支えてくれたのはメンバーとみなさんでした。頑張ろう、ではなく無理しなくていいよと私の分まで頑張ってくれるメンバー。ライブやイベントがあったら応援してくれて、雑誌が出たら迎えてくれるみなさん。私の弱さでこの人達を置いていけないと心から改めて思いました」と葛藤もつづった。

 続けて、「2/12は大切な私たちのワンマンライブ。この日を全力で、100%の私でみんなに会いたいしパフォーマンスしたいから。少しだけこの日まで体調を整えさせて下さい。ライブは私の希望で全公演出演させていただきます。2/12までに絶対に100%の私になると約束します」と復帰を宣言した。

 27歳の天羽は2023年9月に、難病に指定されている潰瘍性大腸炎を患っていることを自身のXで告白していた。

 潰瘍性大腸炎は、主として粘膜を侵し、びらんや潰瘍を形成する原因不明の大腸のびまん性非特異性炎症。故・安倍晋三元首相が罹患し、退陣の要因にもなった指定難病となる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください