齊藤なぎさ、激辛好きを告白「刺激が大好き」 犬になりたい願望も「幸せなワンちゃんに」

タレントでモデルの齊藤なぎさが1月26日、都内で行われたプリティーシリーズ新プロジェクト発表会に出席。激辛好きと犬になりたいという願望を明かした。

発表会に出席した齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】

プリティーシリーズ新プロジェクト発表会に出席

 タレントでモデルの齊藤なぎさが1月26日、都内で行われたプリティーシリーズ新プロジェクト発表会に出席。激辛好きと犬になりたいという願望を明かした。

 同発表会では、4月よりテレビ東京系列で放送開始される新テレビアニメ『ひみつのアイプリ』のティザー映像を公開。シリーズ史上初のダブル主人公を務める声優の藤寺美徳(青空ひまり役)と平塚紗依(星川みつき)も出席した。

 同シリーズのアンバサダーを務める齊藤は、同新作のタイトルにちなんで「ひみつの好物」があると回答。「私、実は激辛が大好きなんですよ。もう、本当に、お腹壊すくらいまでの激辛が好き。(蒙古タンメン中本の)北極ラーメンとかは余裕で食べられます。カップラーメンの『激辛』とか『極辛』とかでも全然食べられます」と豪語。

 激辛が好きな理由を問われて「なんか、辛いじゃないですか。それがうれしくて(笑)。『辛いっ!』みたいな。『辛い!』って言ってるのが楽しくて。刺激が大好き」と満面の笑みをこぼした。

 また、実現したい夢を問われて、会場でお披露目された同新作のティザー映像を振り返って「食べることが好きなので、お菓子とか……さっき、登場人物の名前がお菓子だったんですよ。マカロン。あれ、言っていいのかな?」とイベントの司会に確認。司会がうなずく姿を見て話を続け、「それで今すごいマカロンが食べたい。甘いものをいっぱい食べたいです!」とニッコリ。

 さらに、同作にちなんで変身したいものを聞かれると「愛情深い、家のワンちゃんになりたい。すごい溺愛されたい。すっごいかわいがってくれて、毎日、幸せなワンちゃんになりたいです」と笑った。

『ひみつのアイプリ』は、シリーズ初のダブル主人公体制。主人公は、私立パラダイス学園に入学した星空ひまり(藤寺)と星川みつき(平塚)。ひまりは憧れのアイドルプリンセス「アイプリ」としてデビューすることになるも、親友のみつきにも言えない「ひみつ」ができてしまうことに。一方、みつきにも「ひみつ」があるようで……というストーリーが展開される。

 プリティーシリーズは、2010年のアミューズメントゲーム『プリティーリズム・ミニスカート』が始まり。以後、『プリパラ』や『キラッとプリ☆チャン』、『ワッチャプリマジ!』などさまざまな作品に形を変えながら、「み~んなの夢を応援する」というコンセプトを継承してきた。

次のページへ (2/2) 【写真】プリティーシリーズ新プロジェクト発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください