野村康太、バッグハグで金子隼也に“求婚”も… 緊張しすぎて混乱「自分でも何言っているのか分からない」

俳優の金子隼也、野村康太が25日、都内で行われたFODで配信されるドラマ『パーフェクトプロポーズ』(2月2日午後9時スタート)の完成披露試写会に主題歌「Daydream」を担当するOCTPATHの四谷真佑、栗田航兵、太田駿静とともに出席した。

金子隼也をバックハグする野村康太【写真:ENCOUNT編集部】
金子隼也をバックハグする野村康太【写真:ENCOUNT編集部】

シチュエーションは「思い出のレストランでガラスの靴を渡して求婚」

 俳優の金子隼也、野村康太が25日、都内で行われたFODで配信されるドラマ『パーフェクトプロポーズ』(2月2日午後9時スタート)の完成披露試写会に主題歌「Daydream」を担当するOCTPATHの四谷真佑、栗田航兵、太田駿静とともに出席した。

 鶴亀まよ氏による同名作の人気BLコミックが原作。パワハラ上司にプレッシャーをかけられながら仕事に追われ、眠れない毎日を送るサラリーマン・渡浩国(金子)が、家事能力抜群の年下クール男子・深谷甲斐とドキドキの同居生活を繰り広げる。

 俳優の沢村一樹の次男の野村は、本作で金子とともにドラマ初主演を飾る。金子が「待ち時間にイスが2つあるのに、(野村が)僕の膝の上にちょこんと座ってくる。そのギャップにやられますね。かわいいのとかっこいいを兼ね備えているので完璧」と撮影裏話を披露すると、野村は「特に何も考えていなかったけど、気づいたら膝の上に乗っていた(笑)」とおちゃめに笑った。

 この日はタイトルにかけ、決められた設定でプロポーズの言葉を披露する即興劇にチャレンジ。野村は相手役に金子を指名すると、「思い出のレストランでガラスの靴を渡して求婚」というシチュエーションで即興劇を繰り広げた。

 金子をバッグハグした野村は「ガラスで作られた靴、一生2人で守り続けよう。結婚してください」とささやくも、金子は「守り続ける……?」とキョトン。野村は「すごい緊張しちゃって! 自分でも何言っているのか分からなかった(笑)」と苦笑しきりだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください