としぞう「ジムを立ち上げたい」 クラファン利用にネット疑問「自分のお金でやれよ」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」や皇治プロデュースの格闘団体「NARIAGARI」に出場経験のあるとしぞうが25日までに自身のXを更新。クラウドファンディングでキックボクシングジムを立ち上げる計画があることを明かした。

としぞう【写真:山口比佐夫】
としぞう【写真:山口比佐夫】

「投資」か「銀行融資」かが議論に

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」や皇治プロデュースの格闘団体「NARIAGARI」に出場経験のあるとしぞうが25日までに自身のXを更新。クラウドファンディングでキックボクシングジムを立ち上げる計画があることを明かした。

 としぞうはBreakingDown戦績3勝5敗のファイター。2022年7月の「BreakingDown5」でBreakingDownデビュー。「ブレイキングダウンドリームつかみにきた!」でおなじみのファイターだ。

 そんなとしぞうは「ブレイキングドリームを体現したい。俺流のキックボクシングジムを立ち上げたい。皆様のご協力よろしくお願い致します。絶対成功させる!!!」とクラファン開始を報告。目標額は驚きの1000万円。スタートから約2日で現在2万8000円集まっている。

 このクラウドファンディングが議論になっているようだ。ネット上では「ど素人が教えれるんか」「頑張って欲しいです」「もっと実績積んでからじゃないと厳しいと思う」「順番が違う」「自己資金と銀行融資でやれよ」「目標金額1000万は望みすぎじゃね」「誰が1年半のアマチュアに教えてもらいたいん?」「としぞう!応援する!」「夢や目標を持つ事は否定しないけど、案の定募金やったわ」などさまざまな意見が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください