【ブギウギ】スズ子と愛助、ラブラブシーンの狙い NHK「束の間の2人の幸せな瞬間を」

俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜、午前8時)の第80回が25日に放送され、スズ子と病気療養のために大阪に行くことになった村山愛助(水上恒司)が、離れる前に箱根の湖畔で幸せな時間を過ごす様子が描かれた。制作統括の福岡利武氏が取材に応じ、2人のラブラブなシーンの狙いなど舞台裏を明かした。まずはどこで撮影したのだろうか。

愛助に手紙を書くスズ子(趣里)【写真:(C)NHK】
愛助に手紙を書くスズ子(趣里)【写真:(C)NHK】

制作統括が明かす撮影の舞台裏

 俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜、午前8時)の第80回が25日に放送され、スズ子と病気療養のために大阪に行くことになった村山愛助(水上恒司)が、離れる前に箱根の湖畔で幸せな時間を過ごす様子が描かれた。制作統括の福岡利武氏が取材に応じ、2人のラブラブなシーンの狙いなど舞台裏を明かした。まずはどこで撮影したのだろうか。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「実際に撮影した場所は滋賀県の余呉湖です。静かな湖畔でとてもいい所。天気もよく、趣里さんも水上さんもロケを楽しんでいらっしゃいました。きれいな所で気持ち良かったんじゃないかなと思います」

 追いかけっこをしたり、写真を撮ったりするシーンもあった。

「2人の幸せな時間をしっかり撮れたと思いますので、写真は今後の大事なアイテムになっていきます」

 趣里と水上の反応はどうだったのか。

「楽しそうに演じていました。一緒に撮影してもうだいぶ長くなりますし、息もピッタリでした。写真を撮り合ったり、『お待ちになって! 愛助さーん』とスズ子が走り出す場面は、スタッフみんなも笑っちゃうくらいとてもほほ笑ましいロケでした。つかの間のふたりの幸せな瞬間を、象徴的に、印象的に描ければと思っていました」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください