【ブギウギ】モデル・笠置シヅ子さんの出生地で再びロケ 趣里「特別な体験となりました」

俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)。1月16日に、ヒロインのモデル・笠置シヅ子さんの出生地である香川県東かがわ市でロケを行ったことが24日に発表された。

福来スズ子を演じる趣里【写真:(C)NHK】
福来スズ子を演じる趣里【写真:(C)NHK】

スズ子が生まれ故郷・香川を再び訪問するシーンを撮影

 俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)。1月16日に、ヒロインのモデル・笠置シヅ子さんの出生地である香川県東かがわ市でロケを行ったことが24日に発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 物語は大阪の下町の銭湯の看板娘として育ったヒロイン・スズ子が、歌の才能を発揮し、戦後のスターとなっていく半生を、戦後の大スター・笠置シヅ子さんをモデルにフィクションとして描く。

 今回、スズ子が生まれ故郷の香川をふたたび訪問するシーンを撮影。前回は2023年5月に香川ロケを実施したが、今回撮影したシーンの放送は3月上旬の予定という。

 趣里は「笠置シヅ子さんの生まれ故郷である東かがわ市を再び訪れることができ、うれしく思います。およそ1年間にわたってスズ子を演じてきましたが、改めて東かがわの景色や空気を感じながら演じることは、特別な体験となりました。きっと、ドラマの中でもその感覚はにじみ出ていると思います。そして、地元の方々の温かい歓迎は、大変ありがたく、力になりました。しかも、寒い中エキストラでも参加していただきシーンを一緒に作り上げることができ、とても楽しい時間でした。おいしいうどんや地元の名物も味わうことができ、感謝しかありません。このような中でロケをできたことは、とても幸せです」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください