ホルモン・ナヲ、大手銀行であった不快な経験に共感の声「完全ダメやろ」「気分はよくないですよね」

ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのナヲが23日、自身のXを更新。大手銀行で起きた不快な体験について報告している。

マキシマム ザ ホルモンのナヲ【写真:インスタグラム(@mth.nao)より】
マキシマム ザ ホルモンのナヲ【写真:インスタグラム(@mth.nao)より】

営業手法を不快に感じるユーザー多数

 ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのナヲが23日、自身のXを更新。大手銀行で起きた不快な体験について報告している。

 結婚式用に新札が必要だったナヲはメインで使っている大手銀行の窓口を訪れたといい、そこで考えられない出来事が起きてしまった。

「数年ぶりに窓口行って待ってたら男性行員出てきて『口座情報見せて頂いたんですが…』って営業されたの、何? ピン札欲しくてカード出したのに何で勝手に口座の中見んの?そんなんいいの?」

 さらに「その時は、え?結構です…で終わったけど、今の世の中でこんな事ってアリなの?個人情報すぎるやん。別にめちゃ貯金ある訳でも無いし、あたしってバレて『どれどれ、ちょっと口座見てやるかw』みたいなこと? そんなこと簡単にやれていいの? 普通に嫌だしキモいんだけど」と続け、不快な気持ちになったことを明かした。

 この投稿にユーザーからは「銀行関連会社で働いてましたが、普通に見れます」「え、完全ダメやろ」「あまり気分はよくないですよね」「私も同じ流れで保険の見直しを勧められた」「取引の有無や相手を確認しないと、反社だったりしたらアウトですからね」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください