レインボー池田、1か月のYouTube収益公表 ファン衝撃「リアルな金額言ってくれて勉強になりました」

お笑いコンビ・レインボーの池田直人が22日、自身のYouTubeチャンネル「レインボー池田直人の美しちゃんねる」を更新。視聴者からの質問に答える形で、2023年12月の1か月の収益を公表した。

レインボーの池田直人【写真:ENCOUNT編集部】
レインボーの池田直人【写真:ENCOUNT編集部】

「4113ドルってなってるから日本円で60万円くらい」と報告

 お笑いコンビ・レインボーの池田直人が22日、自身のYouTubeチャンネル「レインボー池田直人の美しちゃんねる」を更新。視聴者からの質問に答える形で、2023年12月の1か月の収益を公表した。

「今月の収益はいくらですか?」という問いかけに、池田は「12月は(本郷)奏多くんのおかげですごかったです。ありがとう、本当に。4113ドルってなってるから日本円で60万円くらい。編集してくれる人もいるので、4割渡して6割いただけるので36万円」と回答。使い道を「分かった、36万円分何か買うわ、コスメ。美容のためにいろんな物買っていくか」と誓っていた。

 コメント欄には「前回の収益買い物の時も思ったけど質問返しで収益聞かれても“○○が買えるくらい”ってふんわり言うのが相場なのにガッツリ金額出すのと事務所への内訳まで~~~(笑)」「全部さらけ出してくれるの優しい」「収益、何かに例えるんじゃなくてリアルな金額言ってくれて勉強になりました」「久々の質問返し、思ってたよりもさらけだしててビックリでした」といった声が寄せられた。

 12月には約14本の動画を投稿。俳優の本郷奏多が女装メイクした動画は78万回視聴を突破している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください